気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP病気・病院 ≫ ワクチンと背中のおでき

ワクチンと背中のおでき

チョコラです

今日は車でお出かけです

IMG_9405_convert_20111217174952.jpg

到着した様子です

IMG_9411_convert_20111217180113.jpg

IMG_9414_convert_20111217180851.jpg

IMG_9415_convert_20111217181245.jpg

油断してました

ここは、チョコラの嫌いな病院

IMG_9417_convert_20111217181923.jpg

ジタバタしても無駄でした

あっさり捕獲され病院へ

IMG_9426_convert_20111217183215.jpg

今日は年1回のワクチンだそうで

まずは、先生の診察うけます

IMG_9434_convert_20111217184024.jpg

ワクチン打たれました

背中のおできも診てもらいました。

IMG_9446_convert_20111217184820.jpg

あーこわかった。今日は一日安静です


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

4月に狂犬病ワクチンとフィラリアのお薬貰いに行った以来の病院です。

半年ぶりでもしっかり覚えているんですね~。

病院の近くまで歩いて行くと、ピタッと足が止まります(笑)

背中のおでき、先生に診ていただきました。(書き留めておきます)

たぶん、老廃物が溜まっているのではないか?

悪性ものもあるので、針を刺して検査することもできる。

ただ、針を刺した部分から悪性のものが出なくても、

たまたまそこには無かっただけで、完全に否定できるわけではない。

大きくなってきたら、皮膚が破れるかもしれない←これが前に紹介した絆創膏写真のとき

小さいものでも、除去するには全身麻酔が必要・・・以上です。

考えた結果、このまま様子見ることにしました。

老廃物だと思ってますが、大きくならなければ何もしなくていいので、

このまま小さいままでいてほしいです。

ニキビみたいにプチッと潰してもらえるかと淡い期待を持ってましたが、

どんなに小さくても手術なんですね。考えが甘かったです。


最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんばんは。
そうなんだ、私も軽く考えていた。
にきびみたいに病院に行けば綺麗にしてくれるのかなって思っていたよ。
そうなんだ・・・。
だと、ちょっと考えちゃうよね。
そのまま小さくなってなくなっちゃえばいいね。
病院は歩いて行ける距離になるのね、いいなぁ・・・。
片田舎は何処に行くのも車がないといけないの。
病院の前で固まるチョコラちゃん、それすらも可愛いわ・・・v-410
今日はさすがに寝なかったのね・・・笑
2011年12月18日(Sun) 00:32
空天まま さま
編集
ごめんごめん、ちょっと勘違いさせちゃったよね~。
病院、車で行く距離なのよん♪駐車場から歩いたのよ。

先生に、『プチッと取ってください』って言ったら
そういうわけにはいかないんだと言われて、ちょっとがっかり。
小さいうちだとそういうこと出来ると思ってたのにね~。
急に大きくなるものでもないから、気長に様子見ることにする(*^^)v
2011年12月18日(Sun) 00:46
No title
編集
あら、チョコラちゃん、見事にしっぽがおまたにイン。
ワクチン接種、おつかれさま~。

おできは取ってもらえなかったんですね。
いつのまに消えてなくなるってことはないのかしら。
自然にぽろっと取れちゃうとか…。

チョコラちゃんのおでき、大きくなりませんように。
2011年12月18日(Sun) 01:38
No title
編集
チョコラちゃんも 病院嫌いなんですね~
モコも大嫌い^^; でも気持ちはわかりますよね~
人間だって 病院は怖いものね

見た目にはプチっとできた小さいおできのようだけど
取るには手術なんですね びっくりです
大きくならなければ 負担がかからないように
様子を見るのがいいですね 
ホント 知らないうちに ボロッと取れてくれたらいいのにね。。

2011年12月18日(Sun) 02:16
ちび子 さま
編集
ふふ(^^)
途中までルンルンで歩いてて、
気づいたとたんピタッって足が止まるのが笑えるよね。

おでき、じつはもっともっと小さいのも別な場所に出来てて、
それはポロって取れちゃったのね。
今回位の大きさのは、ポロッとはいかないんじゃないかな~?
いつのまにか消えてなくなるとか、小さくなってるとかだったら良いんだけどね♪
2011年12月18日(Sun) 07:59
ayutuki さま
編集
へへ~^^
モコちゃんも病院嫌いってことは、
やっぱり病院の前で足止まっちゃう?

おできね~。
背中だから、ブラッシングのときに傷つけないように
気をつけなきゃな~って思ってますv-291
そういうのが刺激になって大きくならないようにね。
2011年12月18日(Sun) 08:03
No title
編集
小さくても全身麻酔、と言われると気軽にできるものではありませんね。
悪くならないと良いですが。
良くなりますように☆

途中でぴたっと止まって「しまった!」顔のチョコラちゃん
カワイイですね~☆

↓ブーくん、そこまでほめて頂くほどでは・・・ないです(ー_ー)!!
 反抗してプープー文句を言う事もあるのですよ(笑)
2011年12月18日(Sun) 14:43
No title
編集
こんばんわ~

今日はチョコラちゃん厄日だったかな
病院はやっぱり嫌だもんねー

おできは心配ですね。v-390
でも、先生のおっしゃるように
老廃物の可能性が高いと思います。
めんキチの先代もおできがありましたが、
同じように脂肪なんかのたまったもので
もっと大きくならなければ
ほっといてもいいと言われました。e-343

しばらく様子見でいいと思います。v-290
2011年12月18日(Sun) 19:14
No title
編集
目に見えるものって、気になりますよね。
心配だけど、小さくなっていって問題ないのなら、いいけど。。。
ほんの小さなおできでも見つけられるってことは、
毎日ちゃんと触ってチャックしてあげてるってことよねっ!
2011年12月18日(Sun) 21:59
No title
編集
半年もたっているのに、その緊張感・・・。
チョコラちゃんすごい記憶力ですね。
ちょっぴり気の毒な感じです。

わんこもいろいろデキモノができますよね。
先代のわんこたちもできましたけど、結局心配なものは
ひとつもありませんでした。
先生のおっしゃる通り、経過観察で大丈夫なんでしょう。

人より毛穴が多いからなんでしょうか。
ホント、いろいろできますよね。

2011年12月18日(Sun) 23:18
ブーくん さま
編集
えーっ!ブーくん、反抗しちゃうことあるんですか~?
なんか、想像できないな。
でも、多少、手のかかるところがあった方が、一緒に暮らしてて
楽しいですもんね♪

まさか、全身麻酔って言われると思ってなくて、
ちょっとびっくりです。
人間だったら、こんなことで全身麻酔なんてかけないでしょうけど、
わんこは危ないからですかね~?
手術してまで取ってもらうということは考えられないです(*_*)
2011年12月19日(Mon) 00:53
めんキチ さま
編集
おできは、触らずそっとしておこうと思います。
って思ってるんだけどね~、気になるのですよ、私がi-229
触って大きくならないように、
なるべく忘れてることにしようかな(笑)

そういえばレオンくん、病院好きでしたよね♪
どうしたらそういう風になれるのかしらv-361
2011年12月19日(Mon) 00:57
マルかぁさん さま
編集
心配してくれてありがとうv-22
おできみたいなのは今までも何回か出来てるから、
自然と体触って調べる癖ついちゃってるのかもぉ~。
これがまた、うちのチョコラもマルちゃんみたいに
マッサージせがむものだから、チェックできる機会が
たくさんあるのよ~v-405
2011年12月19日(Mon) 01:01
桃さんへ
編集
心配してくれてありがとう(^^)
桃さん、ヨーキー飼うのベテランさんですよね~?
チョコラみてると、あまりにも臆病で怖がりでデリケートで
見てて可哀想になるときがあるんです。
育て方なんですかね~?
ヨーキーは神経質ってよく本に書いてあるけど、
ブログのお友達のヨーキーちゃんはいろんな性格の仔がいるみたいで、
一概にそうもいえないのかな。な~んて思ってます。
同じヨーキーでもさまざまなんですね。しみじみ。
2011年12月19日(Mon) 01:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL