気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお買いもの ≫ チョコラを写すNEWカメラ♪

チョコラを写すNEWカメラ♪

 
チョコラです

なんと、ママさん

チョコラのXmasプレゼントは後回しにしたのに、ちゃっかり自分の買ったんですよー!

IMG_0006_convert_20111218171138_convert_20111218171459.jpg

3年ぶりのバージョンアップコンデジ

ちなみに、今まで使っていたのはこれ

PC170024_convert_20111218172707.jpg

ブログ始めて、新しいの欲しくなったんだって


こ~んな写真
IMG_8852_convert_20111218173753.jpg

IMG_8524_convert_20111218174502.jpg

の、オンパレードに『そうだ!カメラを変えてみよう!』って思っちゃったらしいよ

ほんとにカメラのせいだけかな~

とりあえず、使い方に慣れよう!ってことで、土日写真撮りまくりです
まずは、アップで。。
PC180033_convert_20111218180554.jpg
次は、動いてるとこ。。
PC180088_convert_20111218181253.jpg

PC180098_convert_20111218183259.jpg
動いてても、そこそこ見れる程度には写ってるかな。

ママさん、『前のカメラよりいいね~』だって。

PC180085_convert_20111218182709.jpg

ママさん、腕も、バージョンアップですよ

おまけ

ちゃっかりもののママさん、たまったポイントでタダで買ってました
IMG_0002_convert_20111219000845.jpg



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

これ選ぶの大変だったんです~

初めは、綺麗な写真撮りたくて、恐れ多くもデジタル一眼を買う予定だったんです!

でも、いざ選ぶとなると、使いこなせないよな~とか、大きくて普段使い出来ないよな~とかで悩んじゃって。。

コンデジコーナー見てたら、今持ってるのより格段と性能がいいではありませんか

私にしてみれば、今のデジカメも気に入ってけど、たった3年でこうも違うとは!と驚きです。

迷いに迷って、何人もの店員さんにじ~っくり説明を受けました。

気がつくとカメラコーナーに2時間いました(汗)

やっとの思いで買ったカメラ。大事にしたいし、使いこなせるようになりたいです



最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
新しいコンデジの購入、おめでとうございます。
やっぱり、最新機種は性能もかなり向上しているのですね。
室内でも、ぼけることなく、チョコラちゃんがきれいに写っていますね。
自分も、今使っているコンデジの液晶部分が壊れてしまい、買い換えを悩んでいます。(撮影はちゃんとできるので、買い換えの決断がなかなか・・・)
これからも、チョコラちゃんのかわいい写真を楽しみにしています。
(^-^)
2011年12月19日(Mon) 04:07
No title
編集
わぉ!!今まで使ってた キャノンIXY
今 私が使ってるのと同じかも~
新しいカメラ いいですね♪
私も新しい ちょっといいカメラ欲しいなぁ~^^

やっぱり今までのとは 違う?
走ってる写真は ブレテなくて綺麗だね^^

写真ってホントに楽しいけどなかなかうまく撮れなくて
まだまだ 修行が必要だわ~^^;
お互い 頑張ろうね☆
2011年12月19日(Mon) 07:31
No title
編集
おはよぉ~
おっ、買いましたねぇっv-237
ほんと、一年経つとものすごい進歩してるのに驚くよね。
私も前はixy使っていたよ。
今は恐れ多くもデジイチ使っております。
チョコラちゃん、相変わらず寝てるし・・・・笑
可愛いチョコラちゃんの姿をたくさん撮って見せて下さいね。
すっごい楽しみですっe-343
2011年12月19日(Mon) 07:31
No title
編集
こんにちわ~

電気店にいくほんとに2時間ぐらい
すぐに経ってしまいますね。
機種が多すぎて性能も多種多様、
めんキチは限られた予算の中で精いっぱい
一番性能のいいものをと欲張るので
もう、あっという間に時間が経ってしまいます。
店員さんも、もういいかなあと
離れたがっているのがよくわかりますが
しつこく食い下がります。e-343
最後にこれいくらになるのと聞いて
予算オーバーなら、"じゃ いいよ"となります。
店員さんガクッv-393

いつも思うんですが、チョコラちゃんの喜怒哀楽
の表情がホントによく撮れていますよね。
感心しています。v-290




2011年12月19日(Mon) 13:06
No title
編集
こんにちは!

私もコンデジ愛用者です。
里菜を迎えてから、やはり3年ぶりぐらいに買い替えたのだけれど
安さと性能のよさには、驚き!!
動画も綺麗に撮れますよ!
来年には、もっと性能のよいものが出ると思うと、
お高いのは、買えませんですわv-410
可愛いチョコラちゃんのバージョンアップにも期待e-265
2011年12月19日(Mon) 14:19
No title
編集
いいカメラがゲットできてよかったですね。
私もお料理ブログのときは
イチデジで頑張ったんだけど、
まりりんではやっぱり簡単さが1ばんとコンデジに戻っています。
今のはよさそうですね。
チョコラちゃん、いい写真撮ってもらってね。
2011年12月19日(Mon) 17:16
No title
編集
おおっ、Newカメラ購入、おめでとうございまーす。
デジカメとPCは、あっという間にハイスペックのものが出ますよね。
うちは今、ミラーレス一眼使ってるんだけど、
10年前のIXYと同じぐらいの大きさだもの。

これからもたくさんチョコラちゃん撮って、どんどんアップしてくださいね。
あ、加湿器で風邪予防もバッチリね。
2011年12月19日(Mon) 17:40
No title
編集
チョコラちゃんの表情がくるくる変わってたまりませんね。
ムスッとしたり、納得げな顔したり。
これがうまくおさめられるカメラみたいで、よかったですね~。
コンデジでもいろんな機能がついてて、あなどれませんよね。
もちろんうちもコンデジです。
でも、イチデジも憧れなんですよね。
2011年12月19日(Mon) 21:04
No title
編集
こんばんは~
写真を沢山とっていると、新しいカメラほしくなりますよね~><
GETおめでとうです♪
これからもっと写真をとるのが楽しくなりそうですね♪
いままでにない表情も見られそうだし むふっ
2011年12月19日(Mon) 21:26
leoパパ さま
編集
こういう製品は3年経つとだいぶ違うんですね。
使いこなせるようになるまで時間かかりそうですが、
がんばってチョコラのピンボケじゃない写真アップしますね^^
2011年12月20日(Tue) 00:17
ayutuki さま
編集
IXYいいですよね~ヽ(^o^)丿
綺麗にとれるし使い勝手いいし。
新しいのはそれなりに性能も向上してるけど、
慣れるまでが大変e-330
っていっても、コンデジだから複雑じゃないけどね(笑)

チョコラ、動きが素早いからカメラで追いかけるの大変なの。
今のより少しでもシャッタースピードが早いのが欲しくて買っちゃった♪
2011年12月20日(Tue) 00:21
空天まま さま
編集
すご~い!デジイチ欲しかったんだけどな~。
写りいいでしょ?お店の人も、全然違いますよ~って
力説してたもん。
今度はデジイチ狙いにしようv-363
そういえば、ママさんちのぱぱさん、写真部だったよね?
撮り方とか教えてもらってるのかな~(*^_^*)
2011年12月20日(Tue) 00:25
めんキチ さま
編集
ほんと、機種がいろいろありすぎて、相当迷いました(@_@)
どれも一長一短なんですよね。
一応下調べして、欲しいのは目星付けてから行くんだけど、
それでも迷ってしまう・・・はは。
最後は店員さん頼みと、『じゃあ、これで』って言える勇気だよね。
2011年12月20日(Tue) 00:30
里菜ママ さま
編集
私も3年ぶりだったんですけど、
普段は用ないからデジカメコーナーにいかないし、
行って、びっくりでしたよe-451
まず、値段の安さにビックリ!
今はこんなにお安く帰るのね~って。

どんどん、新しいのが出てくるし、
こういう商品って、定期的に買い替えた方がいいのかしらね?
2011年12月20日(Tue) 00:35
maririnhaha さま
編集
イチデジ、憧れてるんですけど、結局、
かばんに入る大きさのコンデジにしちゃいました(*^_^*)
お料理はイチデジで撮ったら、素敵に撮れそうですね。
イチデジって、すごくきれいに撮れるみたいですもんね。
店員さんも全然違いますって言ってたし。
私みたいに一眼買いに行って、コンデジを買う客も珍しいかもしれませんねv-356
2011年12月20日(Tue) 00:41
ちび子 さま
編集
実はPCも新調したいんですよね(笑)
5年は使ってるから、そろそろ買い替え時かな~なんて、
密かに狙っております♪

私もまさに、ミラーレス一眼買うつもりだったんですよ~。
機種まで決めてたのにね、どうしちゃったんでしょう?
かばんに入れて持ち歩きたいって思っちゃったのよね~。
今度は絶対、一眼狙いですv-91
2011年12月20日(Tue) 00:46
桃 さま
編集
コンデジ、性能よくなりましたよね。
使い方が多様化してきたような・・・
どれに焦点を当てて選ぶかで商品選ぶ感じ。
私はチョコラが動くから、ブレをなるべく少なくしたい
ってことで、今のに決めました。
いっぱい、商品ありすぎるのも迷って大変です(*_*)
2011年12月20日(Tue) 00:49
不条理な月 さま
編集
ほんと、そうですね~。
こんなにたくさん写真撮るようにならなければ、
買い替えなんて全く考えなかったかもです。

最初は慣れるまで大変だろうけど、がんばりますね♪
2011年12月20日(Tue) 00:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL