気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチョコラ日常 ≫ とことん心配性。

とことん心配性。



先週の日曜日は

膿皮症の診察日でした。

こちらの方は、キレイに治って無事卒業となったのですが。

その前日、我が家でこんなことがありました。


ふいにパパさんが

『チョコラの胸ってこんなに出っ張ってたっけ?』



DSC_0065 (8)



たしかに。



DSC_0061 (12)


肋骨の出っ張りに左右差が。

以前から触れてて、肋骨だからと気にしてなかったんですけど。


DSC_0059 (11)


まじまじとチョコラの肋骨見てみて・・

たしかに左がかなり出っ張ってる・・


大丈夫なはずだけど、やっぱり心配と

夕方行こうと思ってた病院に

朝行くことにしました。

結局。先生に、たまにそう言う飼い主さんいますけど

まったく心配ないですよー。

もっとあれこれ説明してもらったけど5日経って忘れちゃいました。

・・・と、言われて一安心。


もっと何事にもどっしり構えていられる飼い主でありたいです。



そんな飼い主ですが

チョコラがテリトリー内にいると


DSC_0083 (8)


どうしてもちょっかい出したくなって

どうにも止まりません(笑)


DSC_0084 (9)


そしてチョコラに

冷たい目で見られます。


DSC_0080 (9)


こんな毎日ですが

チョコラのために、いろいろがんばります。






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんばんは♪

確かに胸の大きさが全然違うように見えますよね!
それは私も焦りますよぉ~。
で、肝心の原因は謎でしたよね(笑)
チョコラちゃんは大事な宝物ですもの💛
細かい事でも病院に行っちゃいますよ。

チョコラちゃんも冷たい目をする時があるのですね(*^▽^*)
うちもされます♪
きっと私の事を「アホちやう?」って、思ってますよ。
時々、鼻息荒く「フン!!」もされちゃいます・・・。
チョコラちゃんもフン!!って、しますか?
2014年03月28日(Fri) 00:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年03月28日(Fri) 02:13
No title
編集
何ともなくて良かったですね
心配するよりも病院ですよ
先生に行ってもらうと
安心するものね(*^▽^*)

チョコラちゃんの冷たい目
それも可愛いけど
2014年03月28日(Fri) 07:25
分かります!
編集
言葉が話せないワンコさん。ちょっといつもと違うだけで心配になりますよね(;つД`)うちの妹も、彼氏とケンカしてもケロっとしていますが、ベティももに何かあると死にそうな声で電話してきます(そして私が色々調べるという。。笑っ)
チョコラちゃんの胸、何ともなくて良かったですね(*´∀`)♪そしてカイカイ卒業おめでとうございます☆
2014年03月28日(Fri) 07:45
話せないワンコだから‥‥
編集
ワンコは、話せないから、
ちょっとした変化がとても気になりますよね。
どっしりと、かまえていると、異常を見逃しそうで‥‥(笑)
みんなそうなのではないかなぁ~?
そばにいると、つい、かわいいので、
ちょっかい出したくなる‥‥(笑)
ラッキー家も、そうでした。
ラッキーも、チョコラちゃんのような目で、にらみました。(笑)
それでも、続けていると‥‥
うるさいなぁ~!という顔で、場所を移動していましたね。(笑)
2014年03月28日(Fri) 08:13
No title
編集
分かります。
心配になるお気持ち。
何でもない事に越した事はないので、診て頂いて早く安心したいですよね。
チョコラちゃんのもー!に笑ってしまいました。
2014年03月28日(Fri) 10:01
No title
編集
こんにちは~^^

分かります、分かります。我が家も気になるところがあったら
すぐに病院に行っていますよ。
人だったらここが痛いって言えるけどワンコは話せないですものね。
自分が安心するためにも病院に行っていますが、トトにしたら迷惑かも・・。

ちょっかい出しちゃうのも私もよくしていますよ。
で、鼻で「フン」ってされています。
2014年03月28日(Fri) 10:07












非公開コメントにする