気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP病気・病院 ≫ オシリのおできについて。

オシリのおできについて。



歯石除去のとき、


急きょお願いした、おしりのおでき除去。



DSC_0050 (13)



絆創膏生活1週間目ともなると


洋服着せなくても


ちっとも気にする様子はなくなってました ^_^;



DSC_0051 (10)



でも、それもおしまい。


土曜日、病院で抜糸してきました。



DSC_0059 (10)


3針縫ってますけど、傷口はきれいで、

あとは、潔く刈られた毛が伸びてくるのを待つばかり。


術前のおできの写真がないのが悔やまれますが

5~6ミリくらいの、柔らかいしこりでした。


取って終わりのカンタンなものと思っていた飼い主たち。


でも、先生から細胞の検査を勧められました。


理由は。。


DSC_0024 (8)


などなど・・


悪いものでも取ったら終わりじゃないのでしょうか?

と食い下がる飼い主たちに必要性を詳しく説明してくれた先生。


細胞の検査をお願いすることにしました。


そして抜糸の時、その結果もお話ありました。

非腫瘍性細胞ということで、めでたくすべて終了です~


DSC_0076 (8)


よかったねー。ちょっつー。^^



余談話。。

パテラについても先生と話してきました。
チョコラのグレードは2~3。
あまりいい方ではないけれど、歩けなくなる・・痛がるなどの症状がでたら
手術を含めて考えましょうとのこと。
チョコラのパテラを診ていただいてる病院と、見解が同じようなのでホッとしました。
いつもいつもチョコラのガニ股の歩き方見ては不安に思ってしまうのですが
先生から、今のうちは大丈夫と言われるだけで、とてもとても心強くなります。






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


病気・病院 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
チョコラちゃん、抜糸が済んですっきりですネ。
いつもと変わらない可愛いチョコラちゃんの日常を拝見していて、心癒されていましたが、のだちょこさんは結果が分かるまではずい分心配した事でしょうね。
おできが心配いらないもので、本当に良かったです(*^^)v
くぅも今は気にするほどではないけれど、脚が緩いって言われた事があります。
2014年04月28日(Mon) 00:51
編集
こんばんわ、初めまして。
いつも楽しく拝見しています。

チョコラちゃん、抜糸完了おめでとう!

わが家の坊っちゃんもチョコラちゃんとほぼ同じ時期に、お尻のオデキを切除したんですよ、奇遇ですね。
バリッと刈り込まれたお尻(と腰)を次のトリミングでどうカバーするか思案中です。男の子だし、暖かくなる時期だからボディー丸刈りかなぁ(笑)。
チョコラちゃんもお尻の毛が早く生え揃うといいですね。
2014年04月28日(Mon) 01:19
No title
編集
おはようございます!
チョコラちゃん 良かったね~
腫瘍の検査結果もわかって
これで安心かな・・・
あとは チョコラ女史の毛が早く元に戻りますように
レディは身だしなみが一番だもんね (^_^)/

単焦点 面白いです~(笑)
2014年04月28日(Mon) 05:49
No title
編集
確かに安心のためにも
細胞診したほうがいいですよね
普通のおできでよかった(*^_^*)
しかしさすがチョコラちゃん
絆創膏にもなれちゃうなんて
大物ぷりを見せてくれましたね(笑)

ちょこらもすごいがに股なの
気にしないようにしているけど
今度行ったらパテラの事聞いてみようかと思います
2014年04月28日(Mon) 07:24
No title
編集
ちょこらちゃん。のだちょこさん、おはよー。
検査の結果、大事に至らなくってよかったねー。
安心安心(^O^)
パテラは心配。
我が家も一緒だからさー。
ちょっと変な歩き方の気がしただけで、焦っちゃうですよー。

2014年04月28日(Mon) 07:46
No title
編集
おはようっ
そうだったんだ・・・。
その間、心配だったでしょう?
でも、大丈夫で安心したよぉ~
ちょこらちゃんに何かあったら大変だもの。
私だって凹んじゃうわ。
あとはパテラが進行しなければ大丈夫だね。
2014年04月28日(Mon) 08:04
編集
チョコラちゃんの腫瘍が良性でよかった!
カットした毛はまた伸びるものね。
パテラはヨーキーさんってかかりやすいのかなあ。
いつも飼い主がしっかり異変を見逃さないっていうこと
大事 なんですね。
まりりんはお転婆でないけど、
えみりぃは気をつけて見ていかないと、運動が激しいので。
チョコラちゃんもお大事にね。

お誕生コメントありがとうございました。
2014年04月28日(Mon) 08:25
No title
編集
おはようございます^^

チョコラちゃん抜糸が済んで一安心ですね。
検査の結果も何事も無く・・で安心しました。
パテラ・・心配ですね。
我が家も同じなので、のだちょこさんのお気持ちちょっと分かりますよ。
お互い進行しない事願って頑張りましょうね^^
2014年04月28日(Mon) 09:29
抜糸も終わって、完璧!
編集
チョコラちゃん!
おでき除去の抜糸も終わって、完璧!
そして、細胞診も、非腫瘍性!といいうことで、さらに安心!!
膝蓋骨脱臼は、上手につきあっていくしかありませんね。
手術しなくていいように、サプリが効いてくれることを祈ります。
きっと、だいじょうぶだよね。
2014年04月28日(Mon) 12:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月28日(Mon) 21:35












非公開コメントにする