気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPチョコラ日常 ≫ 苦手だけど、お裁縫。

苦手だけど、お裁縫。



最近買ってるチョコラの洋服は、

ほとんどがサイズオーダーさせてもらったもの。


でも、既製品でも自分の好みのお洋服ってありますよねー。


こちらもその一つ。


DSC_0028 (6)


犬と生活のワンピ。1号サイズ。

とても大好きなお洋服。


ただ、チョコラには。。


DSC_0008 (5)


着丈は飼い主の好みもあると思いますけど、

気持ち短い感じがしてました。


そこで、今チョコラが持ってる洋服が

裾にレースがあしらわれているデザインが多いのを発見して。


DSC_0108 (2)


ギャザーレースなるものを買ってきました。

お裁縫は、とことん苦手なため

滅多に行くことがない手芸用品店で、

こんな便利なものがあるのにはビックリでしたー。


そして。


DSC_0113 (3)


さすがに私でもできました。


DSC_0125 (3)


チョコラに着せると、

おしりがすっぽり隠れるようになりましたー。


DSC_0150 (3)


ワタシにしては上出来の自己満足。

ギャザーレースは2メートルあるので、

またお裁縫しちゃおうかなぁ。


DSC_0148 (3)


愛情があれば、

苦手なものでも楽しくできるものなのよ(笑) 




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)