気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPチョコラのつぶやき ≫ 上手にアイコンタクトできるかな?

上手にアイコンタクトできるかな?


チョコラです

ある日のこと・・・・

PC190024_convert_20111222201602.jpg

PC190022_convert_20111222202133.jpg

なんだろう?ちょっと、気になるな~

PC190017_convert_20111222210313.jpg

PC200086_convert_20111222202653.jpg

チョコラに用事あるのかな?

PC190028_convert_20111222203456.jpg

PC190030_convert_20111222210737.jpg

何もないみたいです おかしいなー

ママさんが、何が言いたいのか、分かりません


じゃあ、今度はチョコラが目で訴えてみます

PC200107_convert_20111222211633.jpg

ママさん 『眠いのね~』だって。←図星です

PC200109_convert_20111222212219.jpg

ママさん 『遊びたいのね~』って。←当たりです

簡単に分かっちゃうみたいです

じゃあ、これなら・・・・?

PC220062_convert_20111222212847.jpg

PC220065_convert_20111223000704.jpg

視線に気づいたママさん『なあに~?』だって。

 ママさんにも、分からないことあるんだね。ただ見てただけだよ


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

何も言わずにチョコラを見つめてると、チョコラも見つめ返してきます。

なんで見られてるかわからないので、居心地悪そうにします。

こちらとしては、ただ『かわいいな~』って思い見ているだけなのに・・・

それ以上の何かがあるかもしれないと、見られてるとちょっとばつが悪そうです。

躾のためのアイコンタクトだけじゃなく、愛情の確認のアイコンタクトも大切ですよね


最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
言われてみて思い返すと・・・・狛とは、あまり目が合わないかもです。
視線があうと「ふっ。」とそらす事がほとんどかな?
私でもとぉちゃんでも・・。
雷門は「なぁ~に?」な感じでテケテケと飛んできます。 ^^
あっ! 狛、食べ物が関係した時だけは、ガンミでした。 ^^:
2011年12月23日(Fri) 00:58
No title
編集
チョコラちゃんの
アイコンタクト、かわいいですね。
まりりんは、夫に、もっと笑顔笑顔とよく言われてます。
じっと見てるけど、うれしそうな表情があまりないんですよ。
2011年12月23日(Fri) 07:51
No title
編集
チョコラちゃん結構な目力ありますねぇ〜。可愛いデス。

>躾のためのアイコンタクトだけじゃなく、愛情の確認のアイコンタクトも大切ですよね。

そうですね、愛情の確認のアイコンタクトより大切にしたいです。e-257
お互い気になる存在、1日に何回目が合うのでしょうね?v-530 
2011年12月23日(Fri) 10:26
No title
編集
見つめてくるのとっても可愛いよね~^^
モコもしょっちゅう じと~っと見つめてきます^^

あと チョコラちゃんみたく 遠くからじっとり見つめてる時も
ありますね~ あれは何をして欲しいのかね~
多分 かまって欲しいのかなぁっと思うのだけど
視線が痛いわ~ププッ^m^

愛犬とのアイコンタクトって幸せですよね~☆ 
2011年12月23日(Fri) 10:45
No title
編集
こんにちは。
今日も異常に寒い埼玉の北国より・・・。
アイコンタクトってあんまりしつけって考えたことないんだけど、
大切なのかな?
私は親バカだから、
「可愛いねぇ~」なんて見てることがほとんど・・・e-263
でもさ、ワンコの考えてることってなんとなくわかるものだよね。
今日もチョコラちゃん、可愛いなぁ・・・e-266
2011年12月23日(Fri) 13:29
No title
編集
こんなに可愛いチョコラちゃんがいたら
見つめてしまうのも当然ですよ~v-344

私もよく、かわいいからじ~っと見つめたり、
用もないのに、かわいいから名前を呼んでしまいます^^;

チョコラちゃんと同じように
うちの子たちも困ってるのかしら???
2011年12月23日(Fri) 17:02
No title
編集
]こんばんわ~

チョコラちゃんにじっと見つめられると
照れちゃいますね。e-343
なんだか女性に見つめられてるようで.......
(失礼しました!女性でした)v-393
我が家のわんこはじっと見つめても
全然変化なし。
いつもにらめっこになります。(笑)v-290
2011年12月23日(Fri) 19:31
こま さま
編集
そうなんですね~。
わんこによっていろいろですね(^-^)
でもきっと、食べものが絡めば
どのわんこも飼い主さんをガン見するんでしょうね(笑)
2011年12月24日(Sat) 00:43
maririnhaha さま
編集
あ~、なんとなく分かります。
チョコラも嬉しそうな顔はそんなにしないかも?
おやつもらえるときは別ですけどね( 一一)
でも、まりりんちゃんは、お外で愛想がいいから
みんなに好かれてモテモテでうらやましいわ~e-266
チョコラももうちょっと愛想良くなってくれればな、って思います。
2011年12月24日(Sat) 00:50
PENSUKE さま
編集
ペニーちゃんもそうだと思いますけど、
わんこって、常に飼い主さんのお顔見てませんか?
だから、私が意識してチョコラのお顔見てあげると、
数え切れないほど目が合いますね~^^
目が合うと、お耳がヒョイって動いて可愛いんです(親バカですね)

ペニーちゃんは、お目目クリクリで、いつも笑っているようなお顔だから、
PENSUKE さんも、可愛くてしかたないですよね~v-344
2011年12月24日(Sat) 01:00
ayutuki さま
編集
あーv-363モコちゃん、そんな感じする~。
じと~って見つめるとこなんか、
思いっきり想像出来ちゃうv-291

いいよね~。常に目が合う感じ。
目が合うと、話しかけたくなっちゃって、
そうすると、なでなでしたくなっちゃって、
ちっとも家事が進まないのよね~ヽ(^o^)丿←開き直って言い訳してるしe-350
2011年12月24日(Sat) 01:06
空天まま さま
編集
躾の中にアイコンタクトって出てくるから、大切なんだと思うよ(*^^)v
わんこの頭ん中って、分かりやすいのかなぁ?
寄って来て、何か訴えてる眼差しのときって、
チョコラは9割おやつで、1割散歩かなv-405
だから、ほぼ当たっちゃう。あはは。

クリスマス寒波でこっちもすごく寒いよ
これでお天気悪かったら雪v-276になりそうなくらいだね。
2011年12月24日(Sat) 01:20
MsToyPoo  さま
編集
そうなんですよ~ヽ(^o^)丿
私もついつい、名前読んじゃったり触りに行っちゃったりします。
寝てる姿も可愛くなって、触っちゃうんですよ。
寝てるんだから、そっとしてあげなくちゃいけないのにねv-356

でもじーっと見つめたり見つめられる存在が常にあるって、いいですよねe-420
2011年12月24日(Sat) 01:30
めんキチ さま
編集
チョコラはジトッって見つめるので、こわいときも多々あるんですよ~

私、レオン君とにらめっこしてみたいですぅv-290
きっと、可愛くって途中で顔がゆるんじゃって、
全敗してしまいそうですが・・・
実はめんキチさんも全敗だったりしてe-330あはは。


2011年12月24日(Sat) 01:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL