気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP病気・病院 ≫ 皮膚の経過と、関節サプリ。

皮膚の経過と、関節サプリ。



日曜日。

病院に行ってきました。


DSC_0009 (7)


前足の付け根に出来た膿皮症。

ほとんど治ってました。

あとは、ぶり返さないよう

念のための抗生物質2週間。

いつもと同じ経過です。


そして。今回病院で



DSC_0004 (8)



関節のサプリをいただいてきました。


ペットショップで売ってるたくさんのサプリの中で

どれがいいか決められなかったことと、

チョコラは血液検査で異常値があるので

病院の先生に相談して決めたかったから。



DSC_0011 (9)



カプセルの中の粉を半分ずつ。

ゴハンに混ぜちゃうので手間いらずです。



DSC_0003 (10)



いつでも気がかりなチョコラの膝。


あくまでサプリだから、

劇的によくなるとかではないんだろうけど。



DSC_0022 (10)



すばしっこく動き回るチョコラに

何かしてあげたいと思って

与えてみることにしました。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
病気・病院 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
おはようございます!
ワンコも年齢とともに骨も弱ってくるし
関節サプリはは欠かせないですよね
うちは2年くらい「ポチの味方」を使っています
長く続けていると効果があるんだと思いますね
(何事も無いってことが効果があることなのかなって思ってます)
2014年05月23日(Fri) 06:01
No title
編集
おはようございます。
たくさんある中から選ぶのって難しですよね~
このサプリがチョコラちゃんに合うといいですネ。
職場のこがこの間までヨロヨロ~っと歩いていた老犬わんちゃんが、先日驚く程のスピードで闊歩していたと言っていました。
激的に効いたのでしょうね。
病院で処方してもらっているようでしたが、私もマルにいつまでもお散歩ができるように探してみようかな~^^
2014年05月23日(Fri) 06:55
No title
編集
おは。
どこだっけな?
そのサプリ(かな?)
他のブログでも見たよっ
ってことはかなりの効果が期待できるのかもねっ
うふふ・・・っ
知らない間にご飯の中に・・・
でも、ちょこらちゃんの為を想ってなんだよぉ~っ
2014年05月23日(Fri) 09:10
No title
編集
おはようございます^^

私もそのサプリを試そうかどうしようか迷っていたんですよ。
もちろんサプリなので劇的な回復は見込めないでしょうが
何もしないよりはいいのかな?と思ってたんです。

うふふ^m^チョコラちゃんお薬が混じってても
気づかなかったの?と言う事は味も変わらないのかな??
2014年05月23日(Fri) 09:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月23日(Fri) 21:21












非公開コメントにする