気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類

コンディショナーだけ、減るんです。



1か月半くらい前から使い出した

シャンプー&コンディショナー



DSC_0003 (5)


6回目にして、コンディショナーが空っぽ。


2~3倍に薄めて使うので

チョコラのコートの長さを考えると致し方ないですねー。


DSC_0006 (5)


だからって、量をケチると後が大変。

昔パテラの手術の時一度だけしたバリカンカット。

短くしたら使う量減るのにね。って思うけど。


20111006192611309[1]


あまりに別犬で、勇気が持てません。


必要とあらばバリカンカットにする

覚悟だけは持ち続けてますけど。



シャンプー1本使い切るまでコンディショナー何本使うかな?

って思ってたら

新しく大容量の詰め替えタイプが発売されたと

お店の方に教えていただいたので

良かったな~と思っております^^


そして。

そんなチョコラの週一シャンプー。

パパさんに任せて、おまんじゅう食べてたら。


DSC_0055_201403212205475da.jpg

じーーーーー。


ガン見するチョコラ。


DSC_0036.jpg

気になる、気になる、気になる・・


そんな目で見たって

ドライヤー終わる前に

食べ終わっちゃいますから。






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

触られていやなこと。平気なとこ。



体のあちこち触っても。


P8080819.jpg




P8080825.jpg


わりと嫌がらずにいてくれるチョコラ。


P8090856.jpg


だけど。


P8090864.jpg


上から手を伸ばして

背中を触ろうとすると。

いやがって、後ずさり。


頭の上から手が伸びてくるのが苦手なこと

分かってても、ついやっちゃいます。^_^;


P8080846.jpg


そうだったねー。



そんなチョコラですが。


P8080849.jpg


触る側になると。

相手がどう思うかなんてお構いなし。

足先にお手ってねぇ。。どうなのよ? 



今日から夏休みに入りましたー




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カミナリとお留守番。



一昨日、関東を襲ったゲリラ豪雨。

雨もひどかったけど、雷がものすごくて。

最寄りの駅まで帰宅してきたものの

早く帰りたいと気持ちは急いても、

しばらく駅を出れずにいました。

ニュースにもなるくらいだったんですねー。

心配のメッセージありがとうございました^^


で。チョコラはというと。


P7240063.jpg


玄関でビビりおもらししてました。

窓から一番遠い玄関先まで逃げてきたらしいです。

なんか切ないなー。

P7240066.jpg


うん。よく頑張った。


そして、帰ってからは、

チョコラの気が済むまでベタベタして

その日はオッケー。


ただ。心配だったのは、次の日の朝。

今まで本当にいい感じでお留守番できていたから。⇒こちら☆

この状態を何とか保たせてあげたいんだけど。。


・・・・どうかなー?


P7240051.jpg

ちょっと顔が緊張してるみたいだけど、

まあまあ大丈夫みたい。


P7240053.jpg


そういうわけではないけれど、(^_^;)

ちょっと見てただけです。


P7240058.jpg


心配顔で覗いちゃイカンですねー。


でも、ヘイキそうでよかったー。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

目の前は、やめましょう~。



土曜日。

録画していた映画を観ていると。

目の前に、チョコラ。


P6298548.jpg


相変わらずの姿で 

扇風機の風を受けて気持ちよさそう。


寝ているから

こちらもゆっくり映画を観れるはずだけど・・・


気になるんです。


P6298547.jpg


鼻のてっぺんで、

扇風機の風でそよそよ動いてる毛が。


P6298552.jpg


くすぐったくないのかなぁ。


で。

映画そっちのけで、

『毛』を、カメラにおさめようと

あーでもないこーでもないやって。


P6298557.jpg


いろんな角度から写真撮ってみたりして。


P6298558.jpg


すると。。

映画を観ることよりも

チョコラで遊ぶ方が楽しくなっちゃいます。


何かに集中したいときは

目の前にチョコラをおくのはやめましょう。




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

今日も拍手コメ、閉じまーす。^^
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

webカメラ越しで・・。



夕方帰宅前、webカメラ越しに見たチョコラ。







11.png
(画像悪いです)


その位置からだと、ソファーの背もたれと

天井しか見えていないと思いますけどねー。 


玄関の方を向いて、ちょこんとお座り。


これは。

夕方、帰宅時間の頃にwebカメラを見ると

よく見られる姿。


帰ってくるのを待ってるんだね~って思うと、

どこでもドアが欲しくなる瞬間です ^^







ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨日のランチ。



昨日のランチ。


P5186325.jpg


散歩前に寄ったから、

まだ元気いっぱいのチョコラ。


店員さんが通るたびに嬉しそう。


P5186333.jpg


・・・・かと思えば、居眠り。


P5186330.jpg


・・・・かと思えば、パパさんにおねだり。


P5186336.jpg


P5186338.jpg


そして今度は、

パパさんに抱っこをせがんで。


P5186343.jpg


で、いい加減飽きてくると

イスの上で

立ったり座ったり。


P5186347.jpg



P5186351.jpg


・・・・・落ち着きがない。


ゆっくりランチをとりたいときは、

チョコラを散歩で疲れさせた後にしましょうー。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ササミが、いっぱーい。



仕事を終えて

スーパーで買い物して帰宅。

キッチンに立った途端に。

P5085954.jpg


キッチン入口にピッタリ張り付くチョコラ。


ごはんの催促っぽいけど

買い物もまだ片づけてないから・・(^_^;)

『まだ待っててねー』



で。


P5085971.jpg


はい。やっちゃいました。


冷凍庫にたくさん・・多分10本以上

のササミのストックがあったのに

また買ってきちゃいました。

これ、全部チョコラの。


P5085974.jpg


まぁ、でもどの道使うからねー。


そして。

ご飯はまだだと悟ったチョコラが

キッチンから立ち去るところで


『ちょっつー。あっちで待ってるのー?』


P5085978.jpg



P5085979.jpg



P5085977.jpg


やっちゃいました。戻ってきちゃった。


こういうときは、

うしろ姿に話しかけちゃいけなかったんだった。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

愛情の100円。



   ご飯を食べさせた後に、口の周りを拭くタオル。

   相当くたびれてきていたので

   新しいのを買いました。


P2272461.jpg


   チョコラの口を拭くだけだから、

   使いやすい小さいサイズのを探してたので、

   100均で見つけたときはうれしかったー。


   でもって、何種類もあったから

   どれが可愛いかなーなんて真剣に悩んだりして・・


P2272462.jpg


   チョコラはおんなの仔だから、やっぱりピンクかなーとか。

   あれこれ考えながら選んでる時間がまた楽しくて。


   たとえ100円のものでも、せっかくなら

   これでいいや。より

   これがいいな。って思ったものを買ってあげたなーなんて。


P2272467.jpg


   わかるかなー? この楽しい気持ち。


P2272456.jpg


   愛情のしるしだと思うんだけどなー。





  ランキングに参加してます

  応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

     

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

重たい100円かなぁ~?

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

それどころじゃないんです(^_^;)



   チョコラが遊ぼうと誘ってきました。


P2262394.jpg


   数あるおもちゃの中から、

   なんで軍手をチョイスするかな?

   面白くって、一緒に遊ぶ前に写真撮ってると・・


   リビングにパパさん登場 


P2262393.jpg


   パパさんの動きを目で追うチョコラ。


P2262398.jpg


   真剣です。

   もう、遊びどころじゃないみたい。


P2262400.jpg


   ひたすらパパさんを追いかけ。


P2262401.jpg


   キッチンにパパさんが入ったことを確認したら。


P2262402.jpg


   大急ぎでチョコラもキッチンへ。


   ウマウマがもらえるからね。

   そりゃー。

   遊びどころじゃないよねぇ~。





ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リボンの大きさ。



  どこかへ出かけるときくらいしか

  洋服もリボンも身に付けませんが。

  それでも新しいのが欲しいと思ってしまう飼い主心。


  でも、最近。

  リボンのお買いもので

  ポチッと出来るものがないなーと思っておりました。

  

P2091253.jpg

  こんな感じで

  チョコラのリボンを探すとき、最近はずっと

  4センチ以下のピンタイプに的を絞っていたので、

  もともと、そんなに種類があるわけじゃなく・・


  で、幅を広げて5cm前後のリボンはどうかな~?

  チョコラに大きいリボン似合うかなー?って思うようになり。


  唯一、家にある5cmリボンを試しに付けてみたりしてました


P2091252.jpg


  そして、みなさん御存じの

  有名ショップさんからも購入させていただきまして。


P2091256.jpg


P2091268.jpg



P2091286.jpg


  リボンの可愛さに、ノックアウトされました~。


  まだまだ、リボンを買う楽しみ、続きそうですよー(*^。^*) 

 
  *
  *
  *

  ふと気づくと
  いつの間にか、こんな姿で
  ボーっとしてるチョコラがいました。

P2091291_20130210001619.jpg

  体の向きがおかしくねー?みたいな(笑)
  ちょっと気持ち悪かったです。
  せっかく可愛いリボンしてるのにねー。
 




  ランキングに参加してます

  応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

     

  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チョコラパパは仕事なので、今日はまったりな休日の予定~

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トイレに行ってくれるまで。



  夕ご飯を食べていた時のこと。


  チョコラがおトイレしに走っていくのが見えました。

  そしてチョコラがトイレトレーに乗ったら、

  カタンって音が鳴りました。


  何かな?って思ったら。


P1240308.jpg

   手前側の上蓋のロックをきちんとしていなかったみたいです。


  で、きちんとセットしなおして、

  チョコラにも大丈夫だよ~って声をかけ。

  抱っこで、トイレトレーにも乗せ・・

  さあ、どうぞって思ったのに。



P1240311.jpg



  あ・・・、やっぱりね。

  超ビビりん坊には、いくら大丈夫だよって言っても

  そうそう簡単に、はいそうですかってならないよねぇ。



P1240313.jpg


  それで気がまぎれるなら遊びますよー。

(ごはんの途中だけどね・・爆)



P1240317.jpg

  ハイテンションで軍手遊び。



  楽しく遊んだことだし

  ちょっつー、そろそろシッコしておいでー。


P1240323.jpg

  さすが、一筋縄ではいきません(^_^;)


  なら、今度はおやつ大作戦で。

  (早くご飯の続きが・・笑)



P1240324.jpg



P1240329.jpg

  やっと行く気になったかな。

  シッコしておいでー。



P1240331.jpg




P1240332.jpg

  あれ。戻ってきちゃった。

  声かけるんじゃなかったです・・



  そお~っと、知らんぷり。


  で、やっと・・


P1240334.jpg

  チョコラ、おトイレ済ませました。


  ここまで長かったなー。








ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カフェの楽しさ見つけたのかな~?



   初めてのお店に、ご飯を食べに行ってきました。

   横浜にある 『バークファーム』 さん。


P1209984.jpg


   なんだか余裕の表情のチョコラ。

   初めての場所+混み合う店内+ワンコ多数。

   どれもチョコラが苦手なものばかりだけど

   おかしいな 


P1209996.jpg


   なるほど~(^_^;)

   年末からいろんな人に会ってるし、

   ドッグカフェもがんばって行ってるからねー。



   それにしても・・・


P1200001.jpg




P1200022.jpg


   飼い主そっちのけで楽しそうなチョコラ。

   店員さんや通りすがりのお客さんに向かって

   愛想よく、シッポ振り振り。


   で、そんなチョコラ見て、

   いつから愛想良しになったのかな~?って

   ニマニマしながら見守る溺愛飼い主。

   ドッグカフェの楽しみ方見つけたのかな~?^^



   気をよくして、こんなの頼んじゃいました。


P1200005.jpg


   どうぞ~。 

   完璧に、甘々ですが・・・



P1209994_20130122222100.jpg



   そんなチョコラが見たいんです(*^。^*) 







   ランキングに参加してます

   応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

      

   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント欄、なかなか開けられてませんが・・
拍手コメより頂いたメッセージ、ありがたく読ませていただいております(*^_^*)

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お休みする人しないわんこ。



  いよいよもって、今年も残すところあと数日。

  昨日、職場の人に頼んであったお餅を受け取りました。


PC278905.jpg


  ん~。どうかなー。



PC278909.jpg


  そのままだとあまり味しないから

  チョコラの好みじゃないと思うけどな・・・


  お正月の楽しみにとっておこうね。



  そして。


PC278913.jpg


  上手に出来なかったけど、がんばって作ったチョコラの年賀状。


PC278915.jpg


  何はともあれ、ポストに投函しました。



  そして今日は、仕事納めの日。



PC278896_20121227214322.jpg


  ちょっぴり勘違い。


  このブログの主役は、チョコラだから。

  チョコラの日常の風景に、お休みなんてないんだよー。



PC278898.jpg


  でも年末年始は、ボチボチいこうかー。






ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

悲しい出来事・・・


いつものように更新の記事を仕上げ、

皆さまのブログを拝見していると・・

とても悲しい記事を目にしました。

エルリンティー日和。の、ティーちゃんが

虹の橋に旅立ったという報告。。


私がブログを始めるきっかけを作ってくれた、

えるりんママの愛情あふれるブログ。

いつも元気いっぱい、表情豊かなティーちゃん。

いつまでも、いつまでも大好きだよ。



心よりご冥福をお祈りいたします。。。







PA154202.jpg


ちょっつー、またぽっかり穴が開いちゃったね。


つらいね。。。








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)

世田谷『アンディカフェ』でわんバーグ。



最近ちょっぴりカフェづいてるチョコラ家 

先日、散歩がてら初めてのドッグカフェに行ってきました 

世田谷にある『AndyCafe』さん


PA144074.jpg

いつもは、普通のカフェでワンコ可のところに行くことが多いですが、

ここは本格的(?)な、ドッグカフェ

店内はワンコだらけ


PA144078.jpg


たくさんのわんちゃんの気配で、チョコラ緊張~

ワンコメニューが充実してたので、せっかくだからチョコラにも・・と吟味中

いつもササミオンリーのチョコラなので、

ここまで来てまたササミじゃね~と、パパさんと爆笑 


人間用のごはんはこちら~


PA144092.jpg



チョコラには、わんバーグを注文

PA144097.jpg


ふだん、ワンコメニューなんて食べないからね~

それ、チョコラのなんだけどな 

(ちなみに、わんバーグはカットしてくれました。)



PA144100.jpg

だけど、一口食べるとわんバーグの虜 



PA144122.jpg



PA144125.jpg
(チョコラ、自力じゃ食べられません^_^;)



PA144114.jpg


ひたすらこんな感じ~

お目目パッチリですね~

ふだんなら、ウトウト居眠りしちゃうのにね^^

食べものパワー、すごいかも~




kako-I94s3TxnhiyjtiMX.jpg


またいつか、食べさせてあげるね^^




ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


本日コメ欄、閉じさせていただいてます

未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)