気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お買いもの
CATEGORY ≫ お買いもの

夏の新しいお洋服。



夏のお洋服が届きました。



DSC_0091 (3)


いつもお世話になってる『kanna closet』さん


新作数種類の中から、選ばせてもらったのは・・

野の花模様のワンピとコットンリネンのワンピース。

今回も、カートオープンの時間を

手に汗握る思いで迎えて、がんばりました。 



DSC_0044 (2)


かわいいお洋服ですねー。

ピンクとブルーの2色展開でしたが、そういう時は

わが家が選ぶのは、たいていブルー。



PhotoGrid_1436110415578.jpg



永遠の憧れのピンクも魅力的ですが

今回はブルーにしてみて、

チョコラにはこのお色でよかったーと思いました。


そして、もう1着も。


DSC_0068_201507060048159ea.jpg



ナチュラルカラーとレースがとってもかわいいです。



PhotoGrid_1436111897455.jpg



こちらのお洋服も野の花模様も

タンクトップとキャミソールと選べたのですが

チョコラの毛の長さを加味して着せやすいキャミタイプにしました。


どちらも生地がとても薄いので

夏に出かけるとき、ためらうことなくお洋服

着せて出かけられそうですね~。



DSC_0090 (2)



どういう風の吹き回しか

今日のモデルさんは、ビックリするほどゴキゲンさん~ (笑)


・・・・・・一体、どうしたっ!?





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

今週はポストが楽しみでした。



今週は、楽しみにしていたものが届きました ♪


DSC_0012 (10)


Jewel Dogsさんから再販されたパイルゴム


最初の販売のときは、すっかり出遅れてしまい・・

 こちらのパイルゴムのみなんとか購入出来てました。


DSC_0083 (3)



今回は、やや出遅れたものの

欲しかった柄のパイルゴムを無事購入。 



DSC_0026 (7)



チョコラにパイルゴムは必需品で、

100均のものを大量ストックしていますが

かわいいものは、やっぱり買わずにはいられませんね~ 



DSC_0023 (7)



再販をドキドキしながら待っていたので

家に届いてうれしい週の始めでした。 ^^



そして。

週半ばに届いたのが・・



DSC_0117.jpg



こちらも楽しみにしていたmaririnhahaさんのお洋服。

わが家はパーカー付ワンピにしました。

本当は袖ありだったデザインを

チョコラが袖ありをあまり得意としていないこともあって

ワガママ言って袖なしでお願いしました。


DSC_0111_20150702204522858.jpg



お揃いのリボンはチョコラの誕生日のお祝いにと

hahaさんからのプレゼント。ありがと~



わが家の手ごわいモデルさんの不得意とする見返りポーズ。

お立ち台代わりにまるいスツールを使うのですが。

オヤツにつられてチョコラがワタシに正面向いて座り直すので

スツールを何度も何度も回して背中むきにします。 ^^;

たいてい、飼い主の根負けで終了。


今回は珍しく。



DSC_0107_20150702210420f26.jpg



できちゃいましたー。

べた褒めしておきました。


次の時まで、覚えててくれるかな。



hahaさん、かわいいお洋服&リボンありがとうございました。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

お店に行って、買いすぎました。



チョコラのヘアアクセサリー。

ネットで買うことが多いのですが、先日久しぶりに

お店に行ってきました。



IMG_20150620_164100.jpg



ルンルンしてるのは、チョコラじゃなくて飼い主の方。

ネットだと、大きさ、形、縦横の具合、色合いなどなど

飼い主にセンスがない分、似合うのが分からずにかなり悩んでしまいます。

でも実際にお店に行くと、チョコラにあてて選べるので

決めやすいような気がして・・。


その結果。



DSC_0005 (8)



隣にパパさんがいたので涼しい顔してお会計しましたが、

内心・・・『やっちゃったー・・・・』  


ネットだと慎重になる買い物が、せっかくお店にきたんだからと

あれもこれもになっちゃって、3~4個買うだけのつもりが

倍になってましたねー。

せっかく来たんだから・・は、危険がいっぱいです。


ご予算オーバーですが、気にいったものが買えました。

いくつかチョコラに付けてみました。


DSC_0051 (6)






DSC_0020 (7)






DSC_0007 (8)



がんばっていい顔してくれたチョコラですが

写真全ての口元にご褒美のササミが一筋。 

やっつけ的な感じがありありですみません。 ^^;


せっかくたくさん買ったので、

どんどん使っていけたらいいなと思います。 ^^



~~*~~*~~


先日。

きりさんよりチョコラにプレゼントをいただきました。



PhotoGrid_1434982684838.jpg


冬のうちは、お水を飲む量も減っていた時期もあったけど

最近はグビグビよく飲むようになりました。

さっそくおいしいお水になる器使わせていただいてまーす。



DSC_0076 (5)
(雨降りで出かけたらチリチリボディー)






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しい春のお洋服♪



kanna closetさんの春の新作お洋服が届きました ♪



FotorCreated_20150415223654677.jpg


トリコロールチェックのパーカーと、くるみボタンのスモック。


毎回、カートオープンの日時が近づくと

手に汗握る緊張感。

ほんの数分でsold outになるお洋服がほとんどなので

今回もがんばりました。 



DSC_0036_20150415234857137.jpg



DSC_0147_20150415235033d24.jpg



タイプの違うそれぞれのお洋服。

両方ビビッときたものだったので、買えてよかったー。



FotorCreated_201504160011492a2.jpg



FotorCreated_20150416001643e69.jpg



どこもかしこも、とっても可愛いお洋服。


ニンマリしちゃう飼い主と違って・・



DSC_0021 (3)



モデルさんさせられて、いっぱいいっぱいのチョコラでした。 ^^;




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

パッチン留めを、楽しむ。



一向になくなる気配のない

チョコラの目の上の切れ毛。



DSC_0021 (2)



頭のてっぺんで一つで結んだだけだと

こんな感じで、短い毛が目にかかってしまいます。

チョコラ的にもウザったいだろうなーって思うので

我が家は、パッチン留めを日常的に使用。



DSC_0356_20150207213815fd9.jpg



以前にも。

チョコラに使いやすいパッチン留めで悩んでると書きましたが。

大きさ、形変えて、あれこれ試したりしてました。


で、最近は。



DSC_0010 (13)



 このパッチン留めを使うことが多いです。

大きさ3センチで、飾りのお花も小さくて軽いもの。


だけど。

家でおしゃれ目的ではなく、実用性で使うとはいえ、

同じものを使い続けるのも飽きちゃうのよね~が、本音。 (^^;


ということで。



DSC_0092_20150207215722108.jpg



持ってない色(赤と青)含めて、追加購入。


パイルゴムと色を合わせて

あら。この色もいいんじゃな~い~? ・・・って



DSC_0065 (3)



親バカ発言のネタになったりしています。


ニンマリ。

穴が開くほどチョコラを見てしまうので



DSC_0066 (2)



って、思われてたら

どうしましょー。 






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

香りを探しに、自由ヶ丘。



前から気になっていたロアジスのボディースプレー。

使ってみたいけど

種類が多くて、どれが好みか悩むところだったので

自由が丘のお店に行ってみました。



page_201502020029553bc.jpg


素敵な建物が並ぶ一角にお店がありました。

親切な店員さんに、ほぼすべての匂いをお試しさせてもらって

こちらに決まました。


DSC_0059_2015020200423175c.jpg



アップル&リリーの香り。

どのボディースプレーも

キツい匂いではなく、やさしい香りで、

どれにしようかかなり悩んで、店員さんを困らせました。 (^^;


ブラッシングするのが楽しみになりそうです。^^



そして。そのお店で偶然見つけたこちら



DSC_0068_20150202201052ca3.jpg



ワンちゃん用のお水ですと置いてあったもの。

試しに飲ませたら、

日頃、お水をあまり飲まないチョコラが

なんと、グビグビ飲んだのでお買い上げしました。



DSC_0074_201502022016161a3.jpg



チーズ味のオーガニックパウダー。


昨日の記事。

うちはこうしてます。から、

飲みたくなかったら飲まなくてもいいんじゃない。まで

いろんなご意見いただきました。

チョコラは日頃から、家でもお水をあまり取らないこと。

休日の運動量は、平日の何倍もあること。

以前、血液検査で脱水気味を指摘された経験があること。

もろもろの我が家の事情から

家でも外でも上手に水分を取らせてあげたいなと思ってます。


このチーズパウダーを溶かしたお水。

今のところチョコラに大好評でして

これからもずっと好きでいてくれたらいいなーと

期待いっぱいふくらむ飼い主。



DSC_0069_20150202202343ff1.jpg



コロコロ変わるチョコラの気分。

だけど、ここはひとつ

どうか、飽きないでね~。 




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

モノトーンだけどかわいいお洋服。



お洋服、買っちゃいました。


DSC_0007 (13)



チョコラは、週末くらいしか洋服着て出かける機会がありません。

今、手持ちのお洋服をドンドン着せていきたいから

新しいお洋服は控えましょう・・って思っていたのに (^^;


やっぱりいいな~って思うものはがまん出来ませんね~


で、さっそく試着です。


DSC_0063 (4)





DSC_0108.jpg



かわいいクマさんと雪の結晶の柄。

でもモノトーンだから可愛くなり過ぎないところもいいですね~。

そしてチョコラが動きやすそうな生地デザイン。


・・・な~んて、能書きはあとからとってつけたもので

パッと見で気に入ったお洋服でした。


~~*~~*~~

ところで。

洋服買っては、チョコラに着せて写真撮ってますが

みなさんのワンちゃんみたいに

上手に見返りができません。


DSC_0074 (3)


お座りしたまま動かないか、

オヤツ目当てに突進してくるか。


DSC_0093_20150119233203c6b.jpg


これも、全然見返ってないけど

飼い主の要望にこたえようとがんばってる気持ちは

とっても伝わってくるのでした。 ^_^;




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年の〆に、初めてのお買い物。



チョコラにヤギミルクを買うために行ったペットショップで、


なんと、年末のセールをやっていました。


ということで。



DSC_0025 (12)



ヤギミルク以外は全て、衝動買いです。 (^^;

お散歩バッグに常備するオヤツと・・


こちら  は、すべてチョコラには初めてのもの。



DSC_0027 (14)



アボダームのブラッシングスプレーと

ヒマラヤチーズは、おいおい試してみるとして。



DSC_0037 (9)



パパさんのポケットマネーで買った

犬と生活のお洋服。

チョコラに、この手のお洋服は初めてだけど

30%オフで、1号サイズを試着したらギリギリオッケーで、手がでました。 



DSC_0050 (7)



パンツスタイルで、なおかつつなぎ。

タートルネックも初めて。

やっぱりチョコラには、ムリなんじゃないのー?と思ってしまうのですが

なんとか家の中、歩いていたので



DSC_0039 (8)



ニットの生地で伸縮性もあるし

これならいけるかもしれないとしばらく放置。



DSC_0056 (7)



パパさんに助けを求めに行ってました。 (^^;



DSC_0057 (7)



・・・・甘える相手は、ワタシじゃないらしいです。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬のお洋服、届きました。



チョコラのお洋服。

ハンドメイドのお店から買わせていただくことが多いです。

理由はやっぱり、その仔に合ったサイズに調整してくれること。

そして、

作り手さんのこだわりや思いが、買う側としても感じられること。

わが仔のために手間暇かけて作ってもらうお洋服は

とっても大切で、だけどたくさん着せてあげたいなーって思います。


だから、買う側としていつも真剣。 

(ワンコ服を買うときみんなが思うと同じく・・)

うちの仔に似合いますように。

たくさん、たくさんそのお洋服が着られますように。。


そんな思いで、買わせていただいたお洋服が届きました。


DSC_0196.jpg

kanna closet』 さんの冬ニット


とてもかわいいけど、

チョコラの毛色でも合うかな?

チョコラに着こなせるかな?って、

ホームページの写真と傍にいるチョコラと交互に見て

何度も何度も何日もシュミレーション。



1_201412132146410c7.jpg


お~。とってもいいですね~^^


DSC_0242.jpg



大好きな公園でルンルンにお散歩するチョコラが

目に浮かびます~ 



DSC_0219_2014121323012929e.jpg



DSC_0222.jpg



大切にしたいお洋服が、また一枚増えました。

うれしいな~ 




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

部屋着、買いました。



我が家は、家のなかで

チョコラに洋服を着せる習慣がありません。


だけど、例外がありまして。

真冬の夜寝るとき、冷え込みが厳しい時だけ着せています。

理由は。。

寒そうに小さく丸まって寝ているから。朝方体を触ると冷えてるから。



DSC_0052 (2)



これは、我が家にある唯一の部屋着。

素朴な柄と、軽いのに暖かいフリース素材がお気に入り。

ただ一つの難点は、洋服を脱がせる時に首回り袖周りが引っ掛かること。

着せる期間が限られてるとはいえ、

洋服の脱ぎ着で減らせるストレスは減らしてあげたい。


ということで。



DSC_0111_20141207010355483.jpg



新しく部屋着として買ったのは

犬と生活のホットフリースベスト2号サイズ。

シンプルな形で、どこも締め付けず、

暖かく、脱ぎ着がしやすいものを探していたので、これがピッタリだと思いました。

試着もして・・

いつもは1号サイズのチョコラだけど、

今回は毛量も考慮してのゆったりサイズで2号に。



DSC_0033 (2)



家に帰って、さっそく着せて

ゆったりサイズが故の危なさはないかを最終チェック。

飼い主が寝てるときに着させるものだからね。

慎重になっちゃいます。 (^^ゞ




あとは・・



DSC_0023 (2)



ベビーピンクを着たチョコラが

ベビーちゃんみたいに、可愛くなってくれたなら・・



DSC_0026 (3)



すっごい似合わなくて、ビックリばぶ~。 




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

衝動買い。



先日ランチでお邪魔した、田園茶房さん。

隣接するペットショップをのぞいたところ・・

めずらしく衝動買い。


DSC_0002 (7)


キャリーバッグ。


オールシーズン使えて、ワンコ用っぽくないのも

あったらいいなと思ってましたので。 (^^;



DSC_0008 (10)



新しいアイテムのため

バッグイン練習中。

2日目になると、自分が入るものだって分かってます。


『ちょっつ。入ってみ~』って言ったら・・



DSC_0020 (10)



がんばってよじのぼって・・

入ったつもりになってました。 



DSC_0024 (9)



オシリ丸出しだけど。



DSC_0027 (10)


ちょこっと手伝って、

こんな感じ。


顔出しNG用に、メッシュの巾着になってるのですが。

じつは、これ、チョコラはあまり好きじゃないらしいです。



DSC_0052 (8)



最初の時は、絶対閉めんなよーって、嫌がってたけど

2日目になったら、

これでも少し慣れてきたみたい。 (^^ゞ



DSC_0061 (8)



ハードキャリーとか、ボストンタイプは閉めてもオッケーだから

きっと練習を積み重ねれば、平気になるはず。


理想としては・・



DSC_0056 (8)



巾着閉じても、

こんな感じでグーグー寝てくれたら、いいな。






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しい2つのリボン。



おリボン買いました。


2_201411050721383cb.jpg

言わずと知れた、Jewel Dogs さん ^^


ずーっと欲しいと思っていたレオパード柄。

アリンママさんのお店で見つけたときは

うれしかったー。

昔、ブログでレオパード柄を身につけたわんちゃんを見てから

レオパードのワンコ用品を探してかれこれ、一年くらい?


で、さっそく付けてみました。


DSC_0064 (2)



チョコラの毛色にも合ってますねー。


このおリボンに合いそうな、手持ちの洋服も物色。

あーでもない、こーでもないってやってる時間がまた楽しくて。


で・・


DSC_0161.jpg



ボルドー色の冬コートとあわせてみました。



DSC_0099_20141105204621561.jpg




DSC_0088 (2)



うん。 すごくいいかも。 

あとは、出かけたときに、格好と中身がミスマッチにならないように

切に願います。 


そして、クリスマスのおリボン。


DSC_0050 (3)



お店の2種類のXmasリボンのうちチョコラにはこっちと

迷わずに選びました。


ハロウィンはなじみが薄いけど、クリスマスには

心ウキウキする世代の飼い主。

Xmasカラーは、楽しい気分になりますねー。



DSC_0046 (3)



うちのXmasは、

チキンとケーキがあれば、それで十分なのです。  





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しいベッドは、『クマさんベッド』



今、チョコラが主に使っているものは。



DSC_0002 (13)



黄色いビーズクッションと



DSC_0003 (14)


ピンクのクッション。


どちらもワンコ用ではないけれど

チョコラに使わせようと買ってきたものでした。

最初は、ちっとも使ってくれなかった2つのクッションも

ヘタレ感が出てくるころには

すっかりチョコラのお気に入り。 


ただ。


DSC_0045 (8)


お気に入りになったころには、買い替え時になっちゃいます。 (^^;)


チョコラが気に入りそうなベッドをネットで探して

ワンコ用のかわいいベッドを見つけました。 ^^


DSC_0040 (8)


クマさんベッド。


DSC_0009 (14)



あご乗せ枕とかない、フラットなタイプが

チョコラには使いやすいだろうと思ってました。


もっとシンプルなものもたくさんあったけど

たまには(というか初めて)こういうキャラクターものもいいかなと。

そして、とっても家計にやさしい値段。(ここ重要)



DSC_0012 (12)


今はまだ、クッションがフカフカで

居心地悪そうだけど (^^;)



DSC_0037 (9)



ペッタンコになるころには

超お気に入りになってくれるといいな~。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

かわいいお洋服と、かわいい似顔絵。



ちょこたんのおかあたん

とっても可愛いお洋服の販売を始められたので

チョコラにも作っていただきました。 ^^


DSC_0085 (2)



しかも、かわいい名刺つき。



DSC_0086 (2)


そして、お洋服だけじゃなくて

チョコラの似顔絵を、作ってくれました~。



page_20140819221136166.jpg


すごいですね~。

こんなに可愛く作っていただいて、とってもうれしいなー ^^



そして、お洋服。


DSC_0089 (2)


一目ぼれしたお洋服。かわいいですねー。



じつは、トリミングのあとに

若い男の仔と初めて会う予定だったので

デート服に着ていきました。



DSC_0095 (2)






DSC_0091 (2)



かわいいトイプーちゃんと、愛想のないチョコラでお届け予定。 



ちょこたんおかあたんありがとー。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)

キラキラクリップと、悩んだパッチン。



少し前に、チョコラに買ったキラキラクリップ。

ネットでぽちったので、

大きさ重さを確認するために初めに数個購入し。


付けてみて平気そうだったので

洋服に合わせられるよう今回さらに追加で買いました。 ^^


DSC_0094 (6)


短期間で、合計8個。 (^^ゞ


小さいけど光を受けてキラキラ光るので、とってもかわいいです。


寝込み襲って、ちょっと失礼しました。



DSC_0098 (6)



うん。ご機嫌ナナメさんも、かわいく見えます。 ←ウソです。^_^;


そして、このクリップと一緒に、パッチン留めも買ったのですが・・


コチラはけっこう悩みました。


なぜかというと。



DSC_0100 (4)



一向になくならないチョコラの切れ毛対策で

いろんな大きさのパッチン留めをつけてみてますが



DSC_0014 (12)


こんな感じで、上の方までずり上がっちゃってたり・・

どっかへ、ぶっ飛んじゃってたり・・


目の上に毛がかかるとウザったいだろうと使ってるのに

なんだかうまいこといきません。


で、小型犬はミリ単位で使い勝手違ってくるかもと

大きさを変えてみて、

今回は2.9㎝のパッチン留めを購入。



またしても寝込みを襲って・・


DSC_0075 (5)


つけてみました。


DSC_0076 (6)


動いていないから、今のところいい感じです。


あとは、ひと暴れした後に、パッチン留めが

どこまでがんばってくれるかですが・・

一日あれば、結果はすぐ出ると思われます。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)