気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おでかけ
CATEGORY ≫ おでかけ

クリスマスのイングリッシュガーデン。



本格的な散歩はムリだった先週末。

チョコラとカートで出かけられるところなら

いいかなと。

横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。



DSC_0014_20161220205402680.jpg


今年カートを購入してから

カート又はバッグインならワンコオッケーのこの場所に

行きやすくなりましたね~。


ガーデン内はクリスマスムードたっぷりです~


DSC_0041_20161220205649087.jpg


まずは。

サンキャッチャーの巨大な額で


DSC_0031_201612202059512f7.jpg


チョコラで遊ばせてもらい。


DSC_1136_20161220210113797.jpg


とっても素敵なグリーンのリースと一緒に~


DSC_1151.jpg


Xmas仕様にデコられたミニクーパーと一緒に~


DSC_0147_2016122021323349a.jpg


こちらもXmasに装飾されたガゼボで~


DSC_0151_20161220213620d26.jpg


写真を撮りながら園内をぐるっと周りました。


バラで有名なこの場所は。

バラ以外の時期は、わりと閑散~

飼い主的には

もう少しゆっくりしたいところですが・・


DSC_0209_20161220214215c8a.jpg


散歩のできないお出かけなんて

サラサラ御免のチョコラが


DSC_0064_20161220214408942.jpg


いつものように

わかりやすくじれったいアピールをしてくるので


DSC_0131_20161220214623b01.jpg


チョコラのてっぱんネタである

お日さまポカポカは寝ちゃうのだー。が

飛び出したところで。


1_20161220215452297.jpg


この一年のお出かけがそうしてきたように

この日も

撤収となりました。笑 





Instagram

おでかけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

行ったからには楽しみたい。



~昨日のつづき~

昭和記念公園のカナールを抜けた先は・・


DSC_0326.jpg


また雰囲気の違った、

イルミネーションエリアが広がっていました。


DSC_0330_20161207001208363.jpg




DSC_0344_20161207001342641.jpg




DSC_0350_2016120700152231e.jpg




DSC_0365.jpg




DSC_0393.jpg


普段はなにもない場所にフードコーナーも

設けられていました。


DSC_0415_20161207002041b6c.jpg


たとえ人が多くても・・

モデルばかりやらされても・・

息抜きするための

駆けっこスペースは十分確保できる

ひろーい、ひろーい昭和記念公園。

暗くたってパパさんに付きあってもらって

走るチョコラ。


DSC_0412.jpg



きっと、チョコラなりに

楽しんでくれていたと、思いたいですね。 





Instagram

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

キラキラのイルミネーション@昭和記念公園。



数年前にブロ友さんの記事を拝見して

いつか行ってみたいと思っていた

昭和記念公園のイルミネーションを見てきました。 


DSC_0239_20161206213209ec0.jpg


昼間とは雰囲気の違う公園。


DSC_0247.jpg


入り口横にはいつものようにわんこの誓約書が

ランプの下で記入出来るようになっていました。


DSC_0253_2016120621383942a.jpg


暗くなってもたくさんのわんこ連れの方々がいる中。

初めてのわが家は、ワクワクしながら

公園内へGO!です。


DSC_0260_20161206215534ee7.jpg


入口入ってすぐに見えてきた

~カナールのイルミネーション~


DSC_0482.jpg


銀杏並木のライトアップと

たくさんのシャンパングラスタワーが水面に反射して

とってもキレイ~。


DSC_0448.jpg



この日は、日中から暖かかったので

暗くなってもさほど寒さを感じることはなく。


ゆっくり歩きながら。


DSC_0452.jpg


どうやったって、難しいのよーって

ブツブツ言いながら写真撮ってました。(笑)


DSC_0319_201612062214511dd.jpg




DSC_0303_20161206221718b52.jpg



でも。これは、まだまだ前半戦。



DSC_0323.jpg



チョコラだって楽しみたいイルミネーションの夜は

次回も続くー。







Instagram


おでかけ | Comments(5) | Trackbacks(-)

定番になるかもしれない・・ワタシの膝。



日曜日は。



DSC_0011_2016120423230155d.jpg



午前中に、年賀状用の写真を撮り。

午後は

がんばったチョコラのご褒美に

駒沢公園に散歩に行ってきました。



2_20161204233113f90.jpg



このときに、飼い主の遅いランチに

初めて寄った アジト さん。



1 (23)



貧弱飼い主なので

店内オッケーのところしか選択肢に入りません。 笑



1 (15)



ワンコ用メニューはないけど

本当に美味しいランチでした。


二人用のテーブルに案内されたときや

店内でカートが邪魔になりそうなときは。

床ステイ必須の場所じゃないかぎり

パパさんに抱っこされてることが常のチョコラ。



1 (14)



外だと

散歩といい、何かとパパさんが

チョコラの世話を焼くので。


ワタシの実家の母親にも

チョコラはパパさんになついていると

思われてます。 ^^;


でも、最近は。



1 (16)



ワタシの膝の上で

大人しくしていることも多いのです! 


ワタシの膝の方が、

テーブルとの間の空間が広いというだけの

理由でしょうが。(背が低いから)



1 (19)



それでも。

お役に立てて、うれしかったりするのです。


だから

抱っこしていてもいいと思ってるパパさんに

「大丈夫だからー」とゴリ押ししております。笑
 






Instagram
おでかけ | Comments(1) | Trackbacks(-)

Xmasマーケットが始まりました!



今年も、赤レンガ倉庫での

Xmasマーケットが始まりました。



DSC_0313.jpg



1_201611302055070c9.jpg



毎年。

ちょっとずつ雰囲気の違うマーケット。

今年は。

ヒュッテ(屋台)同士の間隔を離しているせいか。


去年と比べて、

落ち着いてるゆったりした雰囲気でしたねー。


それでも、常連のサンタさんたちや・・



DSC_1011.jpg



ボンキュッボンのお姉さんは

変わらず迎えてくれました。



DSC_0331_20161130210905f6d.jpg



きっと、屋台で食べて飲んで・・

ゆっくり楽しむものなんでしょうが。


チョコラ連れのわが家は毎年

雰囲気だけ味わって、速やかに退散。 


それでも。

ここのXmasマーケットの雰囲気が大好きで

ウキウキしながら足を運んでは・・。



DSC_0989.jpg



撃沈だらけの写真を大量生産して。

はっ! っと

夜の写真の難しさを思い出す。 ^^;


去年と同じようなことを繰り返す

わが家なのでした。


・・・きっとまた来年もかも。 笑





Instagram

おでかけ | Comments(4) | Trackbacks(-)

ウィンウィンだから~@神宮外苑銀杏並木。



何年かぶりで

神宮外苑のイチョウ並木の黄葉を

見に行ってきました。



DSC_0084_20161129210508d5d.jpg



久しぶりに見た銀杏の形のカッコよさに

惚れ惚れ~ 


紅葉狩りの人気スポットだけに

ホントは、ものすごーく激込みするのですが

この日は、夕方からの雨予報のせいで



DSC_0141_201611292112157eb.jpg



余裕でチョコラの散歩道も確保できました。



DSC_0179_2016112921154000f.jpg



抱っこして記念撮影して・・



DSC_0153_201611292117599f2.jpg



ちょろっと、歩かせて。



DSC_0271_20161129213032388.jpg



カメラ向ける代わりに



DSC_0215_2016112921323581d.jpg



オヤツ大盤振る舞い。 


写真はいいから、歩かせろ―って

ぜったい、ぜったい。

チョコラは、思っているだろうけど。


モデル業がなければ、

散歩中にこんなにオヤツがもらえるって

夢のような話はないのだよ。



DSC_0218_20161129214202b29.jpg



これからもwin-winのお出かけで

よろしくどうぞー。





Instagram


おでかけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

家族旅行@箱根。



日曜日。

箱根の紅葉を見に行ってきました。


「箱根」 

と、いっても見所いろいろ


わが家は

箱根強羅公園で散歩して。



DSC_0064_20161124212409124.jpg




DSC_0079_20161124213152e01.jpg




DSC_0161_201611242133076bd.jpg



芦ノ湖で・・


DSC_0181_20161124213434b74.jpg



いつものように。

抱っこされてると眠くなっちゃうチョコラとともに



DSC_0212_2016112421400039d.jpg



遊覧船に乗ってきました。



DSC_0190_20161124214434eb2.jpg



箱根で紅葉狩りは初めてのわが家。


所々、とてもキレイに紅葉はしているものの

私の勝手な妄想が

もっとダイナミックな紅葉だっただけに

全体的には、うーん。。って感じが

正直なところ。


箱根の紅葉スポットを

リサーチ不足だったのかもしれませんね~。


でも


DSC_0242_201611242150009c4.jpg



みんなで遊びに来れれば



DSC_0231_20161124215843d94.jpg



なんだって、楽しいです。






Instagram

おでかけ | Comments(2) | Trackbacks(-)

忘れていた感覚。



土曜日の山下公園。


DSC_0906.jpg



イチョウがきれいに色づいてました。


黄葉を楽しみたいところだけど・・



DSC_0913.jpg



雨上がりのこの日は、とってもとっても

さむかったー。



DSC_0946.jpg



せっかくだからと銀杏とチョコラを

がんばって撮ちゃったり

してるけど・・


本音をいえば



DSC_0925.jpg



暖かいところに避難したい。


思ってもいなかった真冬のような寒さに。

チョコラも飼い主も

心の準備が出来ていませんで 

おたがいにガタブル ^^;



DSC_0928_201611212144141cd.jpg



忘れてた冬の散歩の厳しさ

思い出しちゃったねぇ。





Instagram
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

これも思いで。



黄葉の昭和記念公園は

たくさんの人たちで賑わってました。


とりわけ。

多いなーって感じたのは



DSC_0330_20161116231446a4f.jpg



人気の撮影場所に誰がいようと

グイグイ入ってきて自分たちの世界で楽しむ

日本人じゃない方々。


と。



DSC_0411.jpg



いい撮影スポットから人がいなくなるのを

ひたすら待つ

セミプロのカメラマンさんたち。


わが家は。

日本人じゃない人たちのパワーに負けないように・・

セミプロカメラマンの邪魔にならないように・・^^;



DSC_0444.jpg



自分たちの思い出作りに

精を出してきました



DSC_0287_20161116234215cc5.jpg



DSC_0303_20161116234519a04.jpg



DSC_0537.jpg



寝てる写真ばっかりだったけど。





Instagram

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

黄葉を楽しむ~昭和記念公園。



日曜日。

昭和記念公園にいってきました。


DSC_0067_201611152309013c0.jpg


何度来ても、いいなぁ~と思う

見事な黄葉を。


DSC_0081_201611152310470cf.jpg


お日さまポカポカ・・あったかい気温の

ダブルパンチで。

歩かないとすぐ寝ちゃうチョコラとともに(笑)

楽しんできました。


DSC_0250.jpg


イチョウだけじゃなくモミジも色づき始めて

公園のあちこちがとってもキレイ~


DSC_0319.jpg


眠気防止用のチョコラのウマウマは

小さいサイズのをたくさん用意して(笑)


DSC_0524_201611152357038f5.jpg


何とかがんばるモデルさん。


DSC_0650.jpg


いろんなことを

させられてました。


DSC_0644.jpg


今回も、写真の枚数撮ったわりに

使えそうなのは数少なく。 

そんなんですけど、

飼い主イチオシの写真が撮れてました。




DSC_0232_20161116003619def.jpg



親バカですが・・

ずーっと見ていてニンマリしたい気分です。 






Instagram

おでかけ | Comments(7) | Trackbacks(-)

楽しまないと、もったいない。



この前の日曜日は。

チョコラのオヤツを買いに行きがてら

都内の代々木公園で散歩をしてきました。


DSC_0887_2016110821360827f.jpg


いつ来ても、活気があるこの場所。

このときは

誰かが大量のシャボン玉を飛ばしていていました。

青空にシャボン玉が映えて

とってもきれい~。



DSC_0085_20161108212722337.jpg


散歩開始早々、テンションがあがる飼い主と。

散歩早々なのに、

いつものように抱っこされると

目が閉じちゃうチョコラ。 ^^;


DSC_0160_2016110821411532f.jpg


こういう場所では、

いつも張り切って猛スピードで歩く

チョコラに合わせると。


園内をぐるっと一周するのも

あっという間に終わっちゃいます。


なので。



DSC_0200_20161108215104bba.jpg



紅葉してる場所を見つけては・・



DSC_0177_201611082152590e8.jpg



散歩を中断してもらって、モデル業。



DSC_0165_2016110822000253c.jpg



この日も。仕事内容のわりに

高額なギャラをお支払い。


でも。おかげさまで

散歩しながら

ポカポカで気持ちいい秋の一日を

たっぷり楽しませてもらいましたよ。 








Instagram


おでかけ | Comments(5) | Trackbacks(-)

新しい楽しみ・・かも。



先週の日曜日は

山下公園にチョコラの散歩に行ってました。


DSC_0188 (2)


3週間前は、寂しかったバラの花が

満開で、キレイ~。


ということで。いつものように

花とチョコラを撮るべく、

花のそばにチョコラを誘導していたとき。

ふと気づいたのですが・・


DSC_0058 (5)




DSC_0055 (3)


このときも。


DSC_0052 (4)




DSC_0050 (4)


このときも。

チョコラが花の匂いを嗅いでいるのです。


DSC_0137 (2)




DSC_0142 (2)


へぇ~♡♡ って。

花の隣で、

どんより顔ばかりしているチョコラが。

もしかしたら、ちょっとは花の匂いを嗅いで

楽しんでいるのかもしれないと思うと

なんだかうれしくて。


DSC_0113 (3)
 

花の匂いを嗅ぐチョコラの仕草を追いかけて

そーか、そーか。楽しいかー。って

ニンマリするという飼い主の楽しみが

一つ増えました。 


~~*~~*~~


DSC_0022 (3)


山下公園の銀杏並木は、まだ青々~。






Instagram

おでかけ | Comments(1) | Trackbacks(-)

たのしい、たのしい、芋煮会。



大勢で集まった芋煮会。

人もワンコもわらわらで

ぴょんさん情報によると人27名ワンコ21わん。

すごーい!

参加メンバーは、幹事のjuncinさん情報を

コピペしましたよ。

きりさんご夫妻とちょこらちゃん
ぴょんさん&次女ちゃん、みゅうちゃんくぅちゃん
ぽりるさんとお姉様
ミエルちゃんはお留守番
トゥルーさんとトゥルーちゃんチェリーちゃん
トト母さんとトト姉ちゃんとトトちゃん
くぅくらキャンちゃんご夫妻とくぅくらキャンちゃん
むくご夫妻とむぎくん、くるみちゃん
かりんママとかりんちゃん
けんぴー&くぅさんとリンちゃんニコるん
そらうみご夫妻とそらちゃんうみちゃん
しーさんとユメちゃん
dollさんご夫妻とクッキーちゃん来夢君
juncinさんご近所ワン友のマロンママとハッピーママさん~

これだけの人がjuncinさんのかけ声で集まるって、

juncinさんはただものではありません 


そして、芋煮会場ではワンコわらわら~


page_201610260714327c3.jpg

page_20161026202327238.jpg


おしゃべりに夢中で、写真あまり撮ってませんでした。

写っていないワンちゃんがいたらごめんなさい。 m(__)m


そして芋煮~

DSC_0218_20161026200837844.jpg

改まっていうまでもなく、絶品でした。 

おかわりして、〆のカレーうどんまで

お腹はち切れそうになるくらいいただいてきました。


心配していたお天気は、晴れ&曇り。

DSC_0283_201610262026186da.jpg

lineで、山形の気温はどうなんだと

しきりに気にしていたぴょんさんにつられて

わが家はチョコラの洋服3着持ってきてました。笑

日陰になると冷えるけど、太陽でるとポカポカでしたね~


ツーショットでお写真撮っていただいたワンちゃんも~

DSC_0230_201610262031325cd.jpg

ちょこらちゃん~

何度会ってもお互い同じようにのけ反りポーズ。

ある意味気が合ってるような・・笑


DSC_0232_201610262033339fe.jpg

トトちゃん~

お鼻がくっ付く距離に近づいても全然平気なチョコラ。

ビビりっこにはあるまじき行動に

うれしくて、何度もトトちゃんのお顔に近づけちゃいました。


DSC_0296.jpg


ユメちゃん~

ユメちゃんママさんには、チョコラのエリカラで悩んでいたとき

助けていただきました。

今回お会いできると知って、

ご挨拶出来て本当によかったです~


芋煮を食べて集合写真を撮った後は

juncinさんの「走りに行くよー」のかけ声ともに


DSC_0328.jpg


川の水が上に溢れて、

ツルツル滑る石畳を歩くという

いきなり高度なアウトドアを体験し


DSC_0332.jpg


ヨーキー特有なのかなぁ??

おのおのが、原っぱで好きなように遊んできました。

芋煮会サイコー!の一日でした。



juncinさん、ご主人様、マロンママさんハッピーママさん
本当にお世話になりました。
一緒に遊んでくださった皆様、
ありがとうございました。 
またいつかお会いできますように^^






Instagram

山形へGO!!



行ってきました山形芋煮会 ♪

juncinさんからお声をかけていただいたとき。

その週は、土曜日がパパさんが仕事日だったので

日帰りでは、さすがに遠くてムリかなぁ~なんて

内心思っていました・・・・が。

やれば、出来るものです!!笑

ただし、体力の回復に時間が少々・・笑

ブログ書くこともお友だちのブログを読むことも出来ない

2日間を過ごしてました。


そんな我が家の山形物語。

まずは、土曜日の夜に家を出発するところから~


DSC_0019_20161025213850a89.jpg

途中のSAで仮眠するだけなのに

ついつい大荷物。 




DSC_0769_20161025214903f93.jpg

夏に帰省した際。

夜中のSAにおにぎりとかお弁当とか

サンドイッチとかはないと知り。

次からはコンビに寄って高速乗りましょーと思ったのを

すっかり忘れてました。

SAの菓子パンで空腹をしのいだ夜中~。




DSC_0050_20161025222309bdc.jpg

そして、山形入り~

集合場所に行く前に大鍋と記念撮影。




2_201610252233588bf.jpg

河原であさんぽもしました。




そして、いよいよ。


1_201610252236524b5.jpg



楽しかった芋煮会へ続きまーす。







Instagram

優雅に過ご・・・せなかった休日。



先日、プーママンさんに

港の見える丘公園も素敵にリニューアルしましたよ~

と、教えていただいたので。

さっそく行ってみることにしました。



DSC_0082_20161019003946938.jpg



ホント、びっくりです。

バラ園だった場所は、

イングリッシュガーデンに変わってました。



DSC_0002_2016101900480159d.jpg



これなら一年中、楽しめますねー。


そして。こういう場所は

多くの来園者の方がそうであるように

花を愛でながら優雅にゆっくりお散歩がセオリー・・

なのかもしれませんが。

わが家は・・



DSC_0755.jpg



バラの匂いにも、

イングリッシュガーデンにも

これっぽっちも興味のないチョコラが。



DSC_0031_20161019011303203.jpg



つねにジタバタ・・ちょこまか

しておりました。 



DSC_0042_20161019071502bfc.jpg



チョコラ11歳。

落ち着くのはまだまだですよ。って

思ってそうですねぇ (^^;






Instagram

おでかけ | Comments(3) | Trackbacks(-)