気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 食事
CATEGORY ≫ 食事
≪ 前ページ       

ただ今、おやつ1種類!




            チョコラのおやつ、ママさん手作りのささみジャーキーです。


          

   P5110146_convert_20120511212335.jpg



                時々こうやって、作りだめしてます。


   P5110150_convert_20120511213024.jpg



                チョコラ、このササミジャーキー大好きです


       
   P5110171_convert_20120511214423.jpg



     P5110177_convert_20120511215126.jpg



   P5110168_convert_20120511215803.jpg



              毎日、こんな感じでささみジャーキーもらってます。


     
              最近、このササミさんしかお目にかかってません。



              ほかのおやつさん達はどうしたのかな~



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

先生からおやつ制限されてるため、もっぱら手作りささみジャーキーオンリーです。

チョコラがササミが大好物ということもあって、いい感じで飽きることもなく、

他のをくれというわけでもなく、この1種類だけで過ごせちゃってます。

昨日、狂犬病ワクチンとフィラリアのお薬もらった病院から、血液検査の結果が送られてきました。


P5110180_convert_20120511224016.jpg

膝を診てもらってる病院でも採血しているので、どうしようか迷ったのですが、どうせフィラリアの検査で

採血されるからと一緒にお願いしました。

膝でお世話になっている病院でも指摘されている血液検査の異常値。今回も高かったです。

でも先生のコメントも同封されていて、異常値もあるが個体差も考慮して、さほど問題ないでしょうとのことでした。

膝の病院の先生は、今後膝に関して薬を飲まなくてはいけない状況になった時に、異常値があると薬が出せない

との見方から、原因を探ろうという方針です。

病院によって、見解が違いますけど、どちらも納得いく先生のお話。

そのうち飼い主としてどこかで折り合いをつけなくてはいけないと思ってますが、膝でお世話になってる病院の再診日まで

とりあえずは、チョコラのおやつは、このまま手作りジャーキーだけでいこうかなと思います







ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

最後にたどりついた、手作りささみジャーキー^^




     土曜日、チョコラ家地方は、一日雨



     お出かけする予定のないママさん、キッチンでなにかやっています。



  P4147071_convert_20120414210013.jpg



     『チョコちゃんのおやつ作ってるから、待っててね~』だって。


P4147075_convert_20120414210524.jpg



      160℃のオーブンで40分。


      出来るまで、チョコラの写真撮影会して遊びます


  kako-GadLC4qyiLtJ662t.jpg



 kako-ZKxRQ0slwnhNUM0i.jpg



kako-lOmT1Oi4ScB0Tahl.jpg






    やっとオヤツできたみたいです。


P4147111_convert_20120414214817.jpg



     試食タイムです。


P4147092_convert_20120414215513.jpg



P4147118_convert_20120414220004.jpg




P4147153_convert_20120414220916.jpg



     ママさん、チョコラにたくさん食べさせてくれました。


     チョコラ、こういうおやつ好きだよ




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

ちょっと前に、撃沈続きのおやつのお話は一区切りつけます・・と書きました。

でも、その記事書きながら、ふと、チョコラはB級グルメでササミ好き・・・

ということは、わんちゃんブログでよくお見かけする、手作りのささみジャーキーを試してみるのもありかな~

なんて、考えが出てきちゃいました。

手作り=手間ひまかけて=私には無理かも。の図式が頭の中で鎮座しているもので・・・今までスルーしてきました。

だけど、実際やってみて、なんと簡単!だって、切って、伸ばして、オーブンで焼くだけですから。

日頃からササミ系のおやつをあげてたから、チョコラも美味しそうに食べてくれました。

少しでも体に優しいものをと考えて、いろんなおやつ試してみましたが、

食べ物にこだわりがありすぎるチョコラには気に入ってくれるのが見つけられませんでした。

どうやらこれに落ち着きそうな気配です。あ~、よかった






ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





本日、コメ欄お休みで~す


食事 | Comments(-) | Trackbacks(0)

『フリーズドライフルーツ』食べてみました~



     チョコラのママさん、また新しいおやつ出してきました。


P4116788_convert_20120412202312.jpg



     だけど、チョコラいま、パパさんにおねだりで忙しいんだけどな~


P4116791_convert_20120412203007.jpg



     しつこく呼ばれてるから、雷落ちる前に、ママさんのところへ・・・



P4116796_convert_20120412203829.jpg



     ママさんの手を舐めて、チョコラなりのサービスします


     すると、『美味しいの、食べてみよっか。』って言われちゃいました。


P4116798_convert_20120412205458.jpg



     だけど、お構いなしで、おやつの準備するママさん。



P4116848_convert_20120412210336.jpg



P4116861_convert_20120412211029.jpg


     このお水、甘くて美味しかったです。


     フルーツもママさんに食べさせてもらいました


P4116860_convert_20120412211812.jpg



P4116859_convert_20120412212150.jpg


     ほかのフルーツも食べさせてもらったけど、


     チョコラ、こだわりがあるから・・・     


P4116879_convert_20120412212636.jpg



     リンゴさんだけは、何回すすめられてもおことわりしました。





     ほんとはチョコラ、いつももらってるおやつの方が好きなんだけどな~



P4116894_convert_20120412213855.jpg



P4116897_convert_20120412214129.jpg






~~~~~~~~

飼い主のつぶやき 

この『フリーズドライフルーツ』7種類のフルーツが入ってるんですが、お店で見たとき

とても美味しそうに見えて、一目ぼれして買ってきました。

飼い主的には、超とっておきおやつです。

フルーツがサクサクになってるので、そのまま食べさせてもいいし、ご飯に混ぜてもいいし・・

って書いてました。お水に浸したら、とくにイチゴは生のフルーツに戻ったみたいでした。

食べ物にこだわりがあまりないワンちゃんだったら、

フルーツでできたお菓子だし、おススメかな~なんて思います。

撃沈続きのチョコラのおやつ物語。

これが、我が家に残っているチョコラが食べたことのない最後のおやつでした。

結果は、まあまあ。一応食べてくれましたけど、目を輝かせて食べたい!ってガッツキ感はなかったです。

気が向けば食べてもいいけど~みたいな感じでしょうか。

今までのチョコラとのおやつバトルを振り返ると、お値段がお高めおやつはすべて撃沈。

チョコラはB級グルメ派でした。尚且つ、ササミ系命。

あっ。ちなみに、ラ・フランスのジュースも残念な結果に終わっております。

もうこれで一区切りつけて、チョコラのおやつをあれこれ買うのはやめようかな









ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村    

懲りずにおやつ、買いました



     こんにちは~チョコラです

    
     今日は、ママさんが日曜日に買ってきたおやつを食べさせてくれるみたいです



P4035947_convert_20120404235214.jpg



     デンタルスティック(サツマイモ)と、バナナとリンゴとさつまいもとかぼちゃのチップス。



     チョコラ、どれも初めてのおやつです


P4035948_convert_20120405004822.jpg


 
     なんだか、チョコラの好きな匂いがしないけど・・・    


     
     まずは、こちらが登場してきました



P4035953_convert_20120405214957.jpg




     4種類の中から、ママさんが一つずつ小さく砕いてくれました。


P4035960_convert_20120405220145.jpg



P4035965_convert_20120405220521.jpg



P4035974_convert_20120405220858.jpg



P4035984_convert_20120405221236.jpg



     ママさん、溜息です。



     何年たってもチョコラの好み、分からないみたい


     チョコラももっと違うおやつ食べたいです



     気を取り直して、もう一つの新しいおやつも登場しました



P4036011_convert_20120405222950.jpg



    これはチョコラのお好みでした~



P4036016_convert_20120405223439.jpg



     チョコラ好みのオヤツあってよかった



P4036025_convert_20120405224657.jpg
     



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

ダメもとでテーブルに並べてみたチップスは、もちろん見向きもされませんでした。

デンタルスティックは、かろうじて食べてくれましたが、チョコラのテンション的には普通かな。

マンゴージュースといい、チップスといい、立て続けに撃沈です。

というより、以前からこういうことの繰り返しで…懲りない飼い主です。

ジュースだって、生絞りって書いてあったし、チップスも自然派って書いてあったので、

どうせ食べるならこういうオヤツあげたいな~って、親心だったんですけど・・・

実は、まだとっておきのおやつと飼い主が勝手に思っているのがあるんですが、

大事にしまっています。だけどこうなったら早いうち試してみるか~って、半分やけっぱちです。

あ。ラフランスのジュースも残ってましたね



昨日のチョコラの記事で、またまたいろんなアドバイス、ありがとうございました(*^。^*)

おかげさまでチョコラが飲まなくなった時の引き出し、たくさん増えました。

チョコラの様子見ながら、いろいろ試していきたいと思います(*^_^*)



ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

この果物に目がないんです

  チョコラです


  チョコラ家、実は広島に親戚がいるんです。


  で、毎年冬になると、広島から大量のミカンさんが送られてきます


P1011274_convert_20120215213317.jpg



  今季、これで段ボール3箱目。


  そうなんです!チョコラ、ミカンさんが大好きなんです~


  
P1010770_convert_20120215214215.jpg



P1010775_convert_20120215214635.jpg


  この、匂いもたまりませんっ

  
P1010783_convert_20120215215839.jpg


  毎晩、おすそ分けもらってます


  ママさん、横でカメラ構えてるけど、ちっとも気になりません。


P1010806_convert_20120215220516.jpg



P2060536_convert_20120216012855.jpg
                                        (違う日の写真です)


  こういう時は、チョコラ真剣です。


  大好物だから、気合入ります


P1010793_convert_20120215221135.jpg


  少ししかくれないけど、食べたいんです 


P1010797_convert_20120215222134.jpg



  じつはチョコラ、ミカンさんの実より、甘皮の方が好きなんです


P1010796_convert_20120215222545.jpg



P1010797_convert_20120215223441.jpg



  送られてきたミカンさん、まだまだたくさんあります


  チョコラのお楽しみも、当分続きそうです 



P1010794_convert_20120215224141.jpg




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

数ある果物の中で、チョコラのお気に入りは、ミカンです。

今までいろんな果物、あげてきたけれど、どれも食べたり食べなかったり。

ミカンだけは、気合の入れ方が違うみたいで、おねだりするときの真剣さが違います。

柑橘系は、苦手なのかと思いきや、そうでもないんですね。

実の部分が好きなのはいいんですが、甘皮大好きって・・・味ないのに。

甘皮、何となく、あげすぎるとお腹に悪そうな気がするので、欲しがるけど、ちょっとだけにしてます。

いつも熱い視線を感じながら、ミカン食べてるこの頃です





         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです

                  

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラとパパさんのお楽しみなのに・・・



     チョコラです


     とうとうママさんに、見つかってしまいました


P2050482_convert_20120209205008.jpg



     これ、パパさんがチョコラのご飯の時にくれるおやつ。


     チョコラ、とっても楽しみにいてるのに・・・・


     ママさん、『大きすぎ~ いつもこんなにあげてるの』って、ブリブリ怒りながら、ササミをカット。


     『これで十分』だって。

P2050484_convert_20120209210259.jpg



     えぇ~~!!


     パパさん、やっちゃったね~


     ママさんに、『こんなにあげてるから、チョコラがずっとまとわりついて、おねだりされるんだよ』って、


     チクチクいやみまで言われて



P2070545_convert_20120209220235.jpg

     
 


P2050498_convert_20120209220535.jpg




P2060534_convert_20120209221256.jpg



     パパさん、『これくらいいいじゃんあげるの楽しみなんだから!』って反撃してました。



     チョコラも、パパさんからもらうおやつ、楽しみです



P2050532_convert_20120209215005.jpg




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

もうびっくりしました。

家族の間で、こんなにあげるおやつの大きさで認識の違いがあったなんて・・・。

きっと、ささみジャーキー以外でも、こうなんでしょうね~。

私がケチケチ小さいのをあげてるのか、パパさんが大きすぎるのか?ですが、

これならチョコラが、パパさんにばかりおやつのおねだりするのも納得です。

毎晩毎晩、ずーっとはりつき虫なんです



         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです

                  

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

あきらめないで~食べないおやつ



チョコラです


昨日のおやつのお話。


じつは、続きがあるんです




ママさんが買ってきたビスケットを、食べなかったチョコラ。



パパさんが帰ってきて、ママさんがこのことを話すと・・・



『よお~し、パパさんが食べさせてあげよう 』って。



取り出したのが、これ



P1270196_convert_20120127213949.jpg



左側のおやつ。



最近、チョコラのおやつコレクションに入ってきた新人さん




いい味出してるから、期待しちゃうな~



P1260041+(2)_convert_20120127215303.jpg


好きなおやつと、食べなくて行き場をなくしたおやつを、ミックスしてます。



パパさん、グッドアイデアですね



P1260043+(2)_convert_20120127220351.jpg




P1260040+(2)_convert_20120127220739.jpg




チョコラ、おいしくいただきました







そして次の日・・・・




『ミルクに浸したらどお?』っていう空天ままからのコメントをいただき、



思いっきり食いついたママさん




さっそく試してみることに。




P1270197_convert_20120127230941.jpg




大丈夫かな~





チョコラ、ミルクはあまり飲み慣れてないけどなぁ・・・・・・




ママさんいわく、『想像したら美味しそうよ~』って。



即決、即実行型のママさんです





P1270199_convert_20120127222849.jpg




P1270202_convert_20120127223359.jpg




・・・・・・これは、チョコラのお好みではありません





P1270208_convert_20120127224358.jpg







P1270210_convert_20120127225017.jpg


チョコラ、ビスケットはいらないですよ



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

空天ままさん、アイデアありがとう^^。

いい線行くと思ったんですが、撃沈しちゃいました。がっくり。

今までは、食べないおやつは捨ててました。

でも、こうやって他のと組み合わせることによって、食べたりするんですね。

「タラほぐし」は、大好きなおやつだけど、ミルクは大好きとまではいかないものだったから

こういう結果になったんだと思います。

食べなかったおやつを食べさせる工夫、あれこれ試すのも楽しそうです。

もう買わないと思うけど、せっかく買ったビスケット、せめて今ある分は、使い切りたいかな





         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです

                  

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

懲りずに買ってくるんです



おやつにこだわりのあるチョコラです


そんなチョコラに、ママさんいろんなおやつ買ってきます




ちょっと前は・・・・


P1260026_convert_20120126200926.jpg



ドーナツみたいなおやつ買ってきました



P1260014_convert_20120126201729.jpg



チョコラ、このおやつで遊んじゃいました



お好みじゃなかったです





そして、この前も新しいおやつ買ってきました



チョコラ、こだわりあるんだけどな~


P1260032_convert_20120126202830.jpg



ビスケットです。



これは、ママさんが気になっていたおやつなんだって


『一度試してみたかったんだよね』って。




とりあえず、においを確認・・・・



P1260039_convert_20120126203514.jpg



P1260044_convert_20120126203754.jpg


これも、お好みではありません



でもママさん、せっかく買ってきたのだからと、何とかして食べさせようとします




P1260069_convert_20120126204601.jpg



チョコラ、きっぱりお断りしました



P1260065_convert_20120126205314.jpg





ほかのおやつ催促してみました



P1260072_convert_20120126210253.jpg





P1260078_convert_20120126211227.jpg








P1260109_convert_20120126211558.jpg


これ、チョコラの大好きなハミガキガムです



何回食べたって飽きないです




だからママさん、いろんなおやつ買ってこなくてもいいんだよ





P1260091_convert_20120126235842.jpg







~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

チョコラのおやつの好みは、ササミ系。

一応、把握してるつもりなんですが・・・

いつも同じおやつばかりで、買う方もマンネリ気味なもので、

ペットショップに行って、目新しいおやつを見つけると、

ついつい買いたくなってしまいます。

見てると美味しそうで、これならチョコラも食べるかもしれないと

淡い期待を抱いては、いつも撃沈です。

それでも懲りずに、きっとまた、美味しそうなおやつを見つけたら買ってしまうと思います






         ランキングに参加中です

        チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです

                  

             にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村