気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ イベント・ご挨拶
CATEGORY ≫ イベント・ご挨拶
       次ページ ≫

おめでとう~12さい。



6月7日

チョコラ12歳になりました。



1_20170606233411315.jpg



とってもステキなひよこさんのバレッタで

おめかししてみました。



こうして、今年もまた

元気に誕生日を迎えられたことが

なによりうれしいです。


本当に目の中に入れても痛くないかも。って

思っちゃうほど可愛くて。


こんな愛おしい気持ちを12年間。

ずーっと変わらず持てる幸せを

教えてくれて、ありがとう。


これからも。

一つ一つの日々の暮らしを大切に。



まだまだずっと、末永くよろしくね。











そして。

今年は、初めてこんなの用意しましたよ。



603 (3)



こちらの話はまた後日。




ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram
イベント・ご挨拶 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新年のご挨拶。



 新年 


明けましておめでとうございます。



DSC_0029 (3)



今年一年。

皆様にとりまして

幸多き素敵な一年になりますように。






今年で12歳になるチョコラには。

としおんなということで・・

干支の被り物を被ってもらいました。



DSC_0042_20170101020646480.jpg



ピヨピヨのひよこちゃんです。 


じつは。

チョコラだけじゃなく、

飼い主ふたりとも酉年生まれのわが家。

年神様のご加護を受けて、

楽しい一年になるかも。と図々しく思っております。笑


わが家らしく。

チョコラとともに穏やかに

一年を過ごしていけたらいいなと思っています。

こんな我が家ですが。

今年もよろしくお願いいたします。






Instagram
イベント・ご挨拶 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年一年、ありがとうございました。


2016年も残すところあと一日。


今年もチョコラを通して

いっぱい楽しい思いをさせてもらいました。

積極的なタイプではない飼い主ですが

ブログがきっかけで出来たご縁が続いていくこが

本当にうれしくありがたいなと思っています。


今年一年のチョコラの総括とか・・

本当はしたかったのですが。

何せ休みに入ってからの大掃除で疲労困ぱいでして。

だた。

去年の最後のブログだけ読み返してみました。

そこには、チョコラの『老い』に対する怖さがありました。

一年経った今は。

老いていくことは当たり前のことであり

なんであの頃、あんなに怖がっていたのか

今となっては不思議です。


たぶん。今年は、チョコラの犬生で一番飼い主から

『かわいいねー』って言われた一年だったと思います。

来年は、さらに『かわいいねー』の記録更新できるように

がんばろうと思います!笑


そんな我が家の年末の日常。


DSC_0046 (4)


大掃除していれば、

邪魔をしにウロチョロしたり。


DSC_0042 (3)


自分に振り向いてもらおうと

せっせとオモチャ持ってきたり。


DSC_0060 (2)


自分だけ休憩してたり。


DSC_0069_20161231001514a7d.jpg


イタズラされたり


しておりました。 


よいお年をお迎えください~



Instagram

プリケツバナーおわりのお知らせ。



昨日は、チョコラへのお祝いメッセージをありがとうございました。

誕生日におめでとうと言ってもらえることの嬉しさに

ジーンとした一日でした。 

いただいたメール、拍手コメにお返事させていただいてますので

お時間のある時にでも読んでいただけるとうれしいです^^

(鍵コメさんへは、のだちょこの名前で拍手コメにお返事書いてます)


~~*~~*~~


そして、お知らせがあります。



11歳を機に

ブログ村のランキングを外れることにいたしました。

今まで、本当に本当にたくさんの応援ありがとうございました。m(__)m


チョコラ6歳までよそ様のブログを読むこともなく。
ブログとは全く無縁の生活を送っていた我が家。
ひょんなことからブログを始めることにしたとき
ヨーキーはじめいろんなわんこを知るきっかけになったのが
ブログ村のランキングでした。
なので、始めから自分もそこに参加するのが当然みたいな感覚でした。

ランキングに参加していたおかげで、たくさんの方々と知り合い
仲良くさせていただき。
悩んでいるときに、たくさん助けていただいたり。
たくさんたくさん、楽しい経験をさせていただきました。
タダのおばさんブロガーなのに
うれしいメッセージもたくさん頂戴しました。
すべて応援してくれた方々のおかげだと思っています。
本当にありがとうございました。

ですが、ここしばらくの自分の気持ちとして。

これからチョコラに起こりうる加齢による変化と病気を
間近な問題として考えるようになったとき。
このままの形でブログを続けていくことに
躊躇してしまう自分がいました。

これから先のチョコラの時間は、
ブログをしていなかったあの頃の我が家の原点のように
ひっそりと静かに過ごすのでいいんじゃないかなと。

チョコラが10歳になるころから
自分が、ランキングに参加してる意味や
このブログの道筋や終着点を、
しだいに考えるようになりました。

答えは無理やり見つけるのではなく、
導き出されるものじゃないかなと。
長いこと頭の片隅にありましたが。^^;
正直なところ。
この期に及んでもいまだに分かりません。
ただ。行動を起こしてみて
導き出される答えもあるんじゃないかと思うに至りました。

チョコラと自分たちとの思い出を残しておきたくて。
後から読んで、ニンマリしたくて・・。
ただその思いだけで、たわいもない日常を書いてきた親バカブログ。
ゆっくりになってきたチョコラの時間に合わせて
自分たちの記録として
ゆっくりと綴っていけたらいいなと思います。

ただし。
チョコラがしでかす親バカ飼い主のツボにはまる話があるうちは
ゆっくり更新なんてしてられないかもしれませんけど。笑


ランキングは外れても
ヨーキーカテゴリーのお仲間には
変わらず参加させていただくので、
たまにチョコラ家を見つけていただけたらうれしく思います。

11歳になりました。



6月7日。

チョコラ、11歳の誕生日を迎えました。


誕生日の数日前。

ひよこさんから、

とっても、とってもうれしい

誕生日プレゼントをいただきました♪


0605 (198)



イニシャル入りの刺繍が施してある

リバーシブルのカフェマットとポーチ。

そして、おリボン・・

すべてひよこさんの手作りです 


PhotoGrid_1465137526353.jpg


ステキですねー。かわいいですねー。

お品書き・・と題して添えられた手紙に

ひよこさんのお品に込められた思いが書かれておりまして。

それを読んで、さらにうれしさ倍増 

我が家が毎年、とても楽しみに行く

ひたち海浜公園のネモフィラのイメージで選んでくれた

青いリバティ。



0605 (172)



本当に、本当に、ありがとう~♪



そして。

飼い主からチョコラへのプレゼントは・・


0605 (202)


裏の存在を知る人のみ知る。とつTシャツ。

パパさん希望で作りました。


ヒトの多い場所に着ていく勇気があるかどうか。

11歳のチョコラと飼い主に試されるTシャツとなっております。笑


毎年。誕生日は

おめでとう~より。ありがとう~の気持ちが湧いてきます。

11年間。一緒にいてくれてありがとう。


これからも一日一日、

チョコラとの大切な時間を刻んでいきたいと思います。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
イベント・ご挨拶 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年もよろしくお願いします。



DSC_0086 (5)



 新年、明けましておめでとうございます 



DSC_0146 (4)



今年一年。

皆様にとりまして

幸多き素敵な一年になりますように。


今年もチョコラともどもよろしくお願いいたします。


昨年同様。

健康でさえあればなにも望むものはない一年ですが・・。

笑に溢れた年にもなってほしいと思うので

申年の今年は、

チョコラにおさるさんになってもらいました(笑)




DSC_0183 (2)



今年もチョコラ囲んでいっぱい笑って過ごそう。


こんな我が家ですが、

昨年同様、仲良くしていただけるとうれしいです。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

イベント・ご挨拶 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年末のご挨拶。



年の瀬も押し迫ってきてますが・・。


チョコラは



DSC_0081 (5)



海へ連れてこられ。



1_20151230213702c69.jpg



飼い主に、

ひとっ走りさせられてました。



DSC_0071 (6)



おつかれちゃん~。 



DSC_0068 (5)



来年も・・

足腰鍛えて、いっぱい遊んで

笑って過ごせる年にしよう~。



~~*~~*~~

今年一年。

ブログに足を運んで下さったみなさま。

仲良くして下さったみなさま。

本当にありがとうございます。

この場を借りまして。初めてメッセージを残して下さったみなさま。

貴重なお時間割いてメッセージを残していただいたのに

お返事も出来ずにいること。申し訳なく思っております。

いただいたコメントは、うれしく、ありがたく読ませていただいております^^


10歳になったチョコラを前にして

年とったなぁと感じる一番は・・目の輝きかなと思います。

若いワンちゃんのように、キラキラした黒い瞳ではなくて

黒い瞳の中に曇りが見られるようになりました。

普段は元気いっぱいなチョコラなもので、ついつい無理をさせがちに

なってしまうのですが。

この瞳が、飼い主にストップをかけさせてくれたりします。

なにせ、初めてのワンコ飼い。

これからもいろんな初めてが出てくると思いますが

あたふたしながら、がんばろうと思いますのでよろしくお願いいたします~。


良い年をお迎えくださいね。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
イベント・ご挨拶 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ともに暮らした10年。




今日で



DSC_0029 (11)



チョコラとともに暮ら始めて

丸10年たちました。


まだチョコラが若かった頃は

想像も出来ませんでしたが。

10年目のうちの仔記念日は

本当にいろんな思いが込み上げてきています。

いろんな思い出が宝物ですねー。


この10年間。


十分すぎるほど親孝行だったチョコラに。


これからは。

私たちがたくさんたくさん孝行していく番。



DSC_0047 (8)



10年分の感謝を込めて。


腕まくりして、がんばっちゃうよ。





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

イベント・ご挨拶 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おめでとう~10さい。



6月7日。

チョコラ10歳になりました。


10年もの長い年月を共に過ごしてくれたことに

ありがとうの気持ちでいっぱいです。


いつも誕生日は、これといったお祝いもなく過ごすのが習わしの我が家ですが

今年は、なんといっても10年ありがとうのスペシャルだから。



飼い主からのプレゼントを用意しました~。



DSC_0080 (4)


Jewel Dogsさんの、ビッグリボン。

チョコラに特別なリボンをと、

ヘッドドレスのように8センチのビッグリボンです。



1_20150606084633b07.jpg



アリンママさんの素敵なおリボンのおかげで

10歳の記念に、かわいいチョコラの写真が残せました。


うれしいな~(*^^*)



そしてもう一つのプレゼント~。



DSC_0067_20150605004259b11.jpg



先日お店に取り置きしてもらっていたものです。



DSC_0075 (2)


リネンのベッド。


留守番のとき、部屋でフリーにしているのに

自分のベッドの上からほとんど動くことがないチョコラの

喜びそうなものをと考えてこちらにしました。


丸洗いオッケーが購入の決め手。



そしてオーガニックコットンのミニブランケット。



DSC_0084 (2)



この組み合わせで

お留守番を、快適に過ごしてくれるといいな。



DSC_0095 (2)




この週末はお誕生日旅行にも行ってきました。



DSC_0251.jpg





健康でさえあればなにも望まないと思った2015年も半年過ぎて

ちょこちょこ病院通いもしておりますが。


10年間。ずっと飼い主のそばにいてくれて

わんこと暮らす楽しさや幸せを感じさせてくれている

親孝行のチョコラに

これからも楽しいこといっぱいの毎日が続いてくれますように。






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

イベント・ご挨拶 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新年おめでとうございます。



 2015年 


DSC_0052 (5)



皆さまにとりまして

笑いに溢れた楽しい一年になりますように。


今年もチョコラともども、よろしくお願いいたします。



ひつじ年の今年。



DSC_0205 (2)



羊が一匹・・羊が二匹・・と数えなくても



DSC_0199 (2)



気を抜くとすぐ寝れちゃうチョコラも

めでたく10歳を迎えます。


感慨深いですねー。


健康でさえいてくれれば、なにも望むものはない一年。

よろしくお願いします。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
イベント・ご挨拶 | Comments(-) | Trackbacks(-)

撮り放題 de 3周年。



どういうわけか。



DSC_0001 (8)



このポーズになったときのチョコラは。

『そのまま待っててねー』 って言うと、

本当に、このポーズのまま待っててくれます。



DSC_0003 (12)



飼い主が、カメラを取りに走ってる間も・・



DSC_0005 (12)



動きません。 


遊んでもらいたい一心で

プリケツちゃんポーズを披露するので、

オモチャを持ってきては



DSC_0035 (8)



何度でも、このポーズ。 



DSC_0039 (9)



そして撮り放題。


プリケツちゃん好きにはたまりません。 



~~*~~*~~



こんな感じで、ただただチョコラの日常を綴ってきた

気まぐれヨーキーがいく♪ も、3周年を迎えることが出来ました。

ブログを書いていて、自分なりのこだわりや、注意してきたこと

大切にしてきたこと・・いろいろありますが、

まだまだ拙いブログです。

ブログに足を運んでくれる方々に支えられて

ここまで続けてこれたと思います。

これからも、『チョコラと一緒にいる時間』 をこ綴っていけたらいいなと思います。

訪問してくださる皆様。本当にありがとうございます。

そして、これからもチョコラともどもどうぞよろしくお願いいたします。 (*^^*)






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

イベント・ご挨拶 | Comments(-) | Trackbacks(-)

親戚さんを、探してみました。



ブログをしていると、とてもうれしいことに

うちの仔に似てます!

っていうメッセージをいただけることがあります。

お写真拝見して、

さらに嬉しい気持ちにさせていただいてます。


そんなこともあって、

前から一度調べてみたいと思っていた

親戚さん探しのサイトに登録してみました。


DSC_0074 (2)


血統書を引っぱり出してきて

入力すると


4_201407130124228c6.jpg


69件の親戚さんが見つかりました。

遠い親戚さんが多かったけど

ブログでお名前拝見したワンちゃんもいて

うれしかったなー。


チョコラは、愛知生まれで、横浜のペットショップにいた仔。

親、兄弟と出会える確率は、とても低いだろうな~って思います。

だから、なおさら、

血縁のあるワンちゃんがヒットした時は感動しました。


ひとりぼっちでショップのケージにいたチョコラに

繋がりあるわんちゃんがいたことが

本当にうれしいと思いました。



DSC_0070 (3)



ダメダメ飼い主のもとにやってきてくれた

チョコラですが、

そこそこ愛情だけはかけて育ててきたつもり。


チョコラの親兄弟も、

シアワセなわんこ人生歩んでてほしいなと思います。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
イベント・ご挨拶 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おめでとう~9才。




6月7日。




チョコラ、9歳の誕生日を迎えました。




DSC_0209_201406062146058b6.jpg




いつも一緒にいてくれてありがとう。




毎日、いっぱい笑顔にさせてくれてありがとう。




いっぱい愛情くれてありがとう。





日々の積み重ねで、強くなっていく絆。




いつの時でも❛今❜が最強。





出来ればゆっくり時間が過ぎていってくれれば



って思うこともあるけれど



そういうわけにもいかないから。




だったら、一緒にいる時間を大切に



これからも、よりそって生きていこうね。





まだまだ、うんと大事に育てていくから




いっぱい甘えて、いっぱいベタベタして毎日暮らしていこうね。





DSC_0118.jpg




おたんじょうび、おめでとう。







ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

イベント・ご挨拶 | Comments(-) | Trackbacks(-)

着ぐるみで、新年会!



2日、我が家で開催された3家族の新年会。


予定通り、付けておいてよかったオムツ姿で

お出迎えしたチョコラ(^_^;)


DSC_0041 (2)


その友達が持ってきたのが


DSC_0058 (2)


手作りふなっしー。

自分ちの年賀状用に作ったものだそうで。


DSC_0059.jpg


ふなっしー1号と


DSC_0077.jpg


ふなっし―2号。


DSC_0080.jpg


着せられて遊ばれてるのに

ご挨拶に夢中のチョコラはまったく気にせず。


DSC_0085.jpg


写真に収まりきらないたくさんの持ち込み料理とともに


DSC_0086.jpg


昼から夜遅くまで延々食べ続けて

飲み続けた新年会。


DSC_0116.jpg


ちょっつー。とっても楽しかったね~^^




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

イベント・ご挨拶 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明けまして、おめでとうございまーす。



 新年、明けましておめでとうございます。


PC147773.jpg


2014年のスタートですね^^

今年も昨年同様、❛気まぐれヨーキーがいく♪❜を

どうぞよろしくお願いいたします。


今年も

やる気ゼロの手ごわいモデルさんとともに


PC147756.jpg


チョコラの日常を綴っていきたいと思います^^




大晦日。

チョコラの散歩納めに行ってきました。



DSC_0101 (3)


チョコラの大好きな、芝のある公園。


DSC_0125 (4)


お天気も良く、とっても気持ちよく散歩できました。


DSC_0084 (4)


今年も健康第一に 

チョコラと一緒に

たくさん散歩に行ける年にしたいなーって思います


皆さまにとっても、ステキな一年になりますように。








ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
イベント・ご挨拶 | Comments(-) | Trackbacks(-)