気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチョコラのつぶやき ≫ チョコラ流お手伝い

チョコラ流お手伝い


年末の買い物をあれこれした日・・・・

PC250051_convert_20111228213704.jpg

よしっチョコラがお片付けしよう

PC250050_convert_20111228214844.jpg

落ちてたよ。

PC250049_convert_20111228220010.jpg

……取り上げられました

お手伝いしたいのに

チョコラの気持ち、相変わらずわかってないな~

PC250046_convert_20111228221131.jpg

『・・・・・・・。』相手にしてくれない・・・

PC250045_convert_20111228222209.jpg

ちょっとイジイジしてイタズラしたら、『こらっ』って、怒られました

PC240039_convert_20111228223626.jpg

思わず反抗しちゃったら・・・

落ちてきました

PC240037_convert_20111228224541.jpg

チョコラ、撃沈です

PC250042_convert_20111228225214.jpg

PC250041_convert_20111228230213.jpg

今度はちゃんとお手伝いするからね

~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

床にチョコラの見慣れないものが転がっていると、必ず咥えて見せに来ます。

『ほれほれ。いいの?いらないの?』って。

取り上げようとすると、お尻を上げたポーズをとって、遊びのお誘いです。

ちっとも片付けが進まないんです



ランキングに参加中
よろしければ応援のクリックお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます


Comment

No title
編集
こんばんわ~~
ちょこらちゃん・・持ってきてくれて、見せに来てくれるなんて、
えらいですーーーでも~~撃沈中のちょこらちゃんが、可愛いっす。

あっくんは、咥えたらぜったいに逃げていきます。
ちょうだいいっても、離してって言ってもくれないで、逃げ続ける
悪い子くんですよ~
2011年12月29日(Thu) 00:55
No title
編集
ほれ~ほれ~ 見せびらかし やるよねぇ^^;
チョコラちゃんの見せびらかしは
可愛いなぁ~  ホントにお手伝いしてるみたい♪
昨日は私も 最後の断捨離頑張ってたら
まぁ 邪魔しにくるわ くるわで 同じく全然進まなかったよ~^^

ゴミつけてるチョコラちゃん 笑える~ププッ^m^ 
2011年12月29日(Thu) 09:08
No title
編集
あらまぁ~
チョコラちゃん、一生懸命お手伝いしようとしたのに、
ママさんわかってくれなかったのね、可愛そうに・・・
ママさんに遊んでるって勘違いされちゃったみたいね。
それじゃ遊んじゃえ~ってなっちゃうよね。
おばさんお姉さんは理解してあげるわよぉ~v-407
で、本日も大掃除、結局開始してるのかな?
私?いえいえいつも通りよぉ~
大掃除?春にするわぁ~・・・滝汗
2011年12月29日(Thu) 12:46
No title
編集
こんにちわ

チョコラちゃん可愛いじゃないですか
一生懸命ままのお手伝いしようとしているんだね。v-410
我が家のレオンは持ってきますが
それはおもちゃだけです。
遊んでほしいから.......e-264
怒られたチョコラち'んの死んだふり?ポーズ
おもしろーいv-290
ほんと可愛いっすよーe-328

            めんキチ

2011年12月29日(Thu) 17:25
No title
編集
ちゃんと見せに来るなんてなんて偉いんでしょう。
まりりんなら、まずガジガジにしてしまうので、
形も何もなくなってしまいますよ。
チョコラちゃん、反抗的な顔も
びっくりの顔もナイス!
2011年12月29日(Thu) 17:55
No title
編集
普段お目目ぱっちりさんだから
撃沈した顔が笑えちゃいます~>m<むふふ
チョコラちゃんは褒めてほしかったのよね~
ママさんのかわりに褒めてあげるよ~
エライよ~^^
って・・・どんだけママさんを悪者扱いしてんだ~ってね><;
次はちゃんとお鼻のゴミをとっておくんだよ>m<b
2011年12月29日(Thu) 21:32
No title
編集
チョコラちゃん、可愛すぎ~ヽ(^o^)丿
ちゃんと、落ちているものを持ってきてくれるんですね♪
≧(´▽`)≦アハハハハハ本当は遊んでもらいたいのかな(@^▽^@)ニコッ

雷が落ちて ヒッ! のお顔が最高です♪
2011年12月29日(Thu) 21:33
harumikurin さま
編集
本当に持ってきてお手伝いしてくれると
ありがたいんですけどねぇ・・・・
見せびらかしにくるだけなんですよe-451

あっくん、すばしっこい感じするから
逃げられたら追いかけるの大変そうですね~
遊んでる感覚なんですよね、きっと。
チョコラもそうですもん。
2011年12月30日(Fri) 00:49
ayutuki さま
編集
モコちゃんも、ほれほれ!って見せに来るとこ
思いっきり想像できちゃうんですけど~(笑)
想像しただけで、ニヤニヤしちゃう。←メンゴ

こっちが掃除してたりすると、必ず邪魔しにくるよね~
さっきまで寝てたじゃん!って思うんだけど、
いそいそオモチャ持って来たりするのよね。
それも次から次と・・・オモチャ片づける手間増えちゃって、
掃除がちっとも進まない(>_<)
それでなくても、進まないのに(汗)
2011年12月30日(Fri) 00:57
空天まま さま
編集
空天まま、この際『お姉さん』で、いっちゃいましょうv-363
私は何も言いませんよっ。言ったもん勝ちということにしちゃいましょう(笑)

大掃除って、なに?私のわからない日本語だわ~~
あっ!現実逃避ってことかしらね~

2011年12月30日(Fri) 01:09
めんキチ さま
編集
これが、けっこうめんどくさいのよっe-330
こっちが忙しくしてると、わざと持ってきて
見せびらかして、相手してもらおうとするんだもん。
相手するまで、しつこいからね~。

レオン君は、可愛いねぇe-278
イタズラっこって感じしないもんv-291
2011年12月30日(Fri) 01:15
maririnhaha さま
編集
えー、まりりんちゃん、意外とワイルドな遊び方するのですね(^_^;)
お顔に似合わず・・・意外、意外。

ちょっと目を離したすきに、
それどっから持ってきたのっ!ってものを
持ってくるんですよ~。
油断ならないです(~_~;)
2011年12月30日(Fri) 01:20
不条理な月 さま
編集
チョコラ、図に乗るから褒めちゃ~ダメですよ~v-291

鼻についてるごみ、笑えるでしょ~?
チョコラ、匂いフェチだから、
いろんなところに鼻近づけて匂い嗅いでるの。
だからしょっちゅう鼻にゴミみたいなのくっつけてるんだよね(笑)
2011年12月30日(Fri) 01:25
クーチャンママ さま
編集
遊んでもらいたい一心でイタズラばっかりなんですよ(~_~;)
こちらが忙しくしていると、かまってもらいたくなるみたいで・・
ちょっと待ってね、っていってもしつこいくらい
いろんなものを持ってくるんですv-341
2011年12月30日(Fri) 01:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL