気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチョコラのつぶやき ≫ カメラ目線の次の手なあに?

カメラ目線の次の手なあに?


チョコラです

ブログの写真撮影に、忙しいママさん。


チョコラにカメラ目線させようと、あの手この手で迫ってきます・・・・




今日もいつものようにカメラ片手に、『ちょっつー、おやつ食べる?

P1170004_convert_20120117213456.jpg

この言葉にはさんざん期待させられました

チョコラが無視してると、


『パパさんどこ?

P1170005_convert_20120117214519.jpg

なぜか、この言葉には反応しちゃいます

だけど、カメラだってわかると

P1170013_convert_20120117215853.jpg



ママさん、いろんなこと言って、チョコラの気を引こうとします


『ベランダ行く?』 『はみがき?』 『お散歩行く?』 『おふろ入る?』

P1170016_convert_20120117220545.jpg


P1170015_convert_20120117221233.jpg

何言われても、カメラは見ません



するとママさんが、『ねえ、ちょっつー?』って、カメラ下げて話しかけてきました。

P1170018_convert_20120117222410.jpg


P1170021_convert_20120117223237.jpg


ねえママさん、チョコラ、カメラは見ないけどママさんの目はちゃんと見るんだよ


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

カメラ目線、苦労してます

最初のころは、まだよかったんですよ。おやつでつれたので。

でも、そうそうおやつばかりあげるわけにもいかず、

エアーおやつにしてたら、ダマされなくなっちゃいました。

で、次に反応したのが、なぜかパパさんネタ。

なんでかさっぱり分かりませんが、ビックリした顔してこちらを見ます。

『パパさんどこ?』は、チョコラのツボにはまってるみたいです。

でも最近、この言葉も使いすぎたせいか、利きが今一つですが・・・


今までカメラの画面を見て、チョコラに話しかけていたのですが、

カメラを少し下して話しかけると、ちゃ~んとこちらを見てくれるんですよね~

パパさんには、今頃気づいいたのか?って言われちゃいましたけど。

微妙にずれたカメラ目線になっちゃうけど、この方法も使っていこうかな



ランキングに参加中
よろしければ応援のクリックお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 いつもありがとうございます


Comment

No title
編集
「パパさんどこ?」に反応してカメラ目線になってくれるなんて、パパはもうメロメロでしょうね~v-344

カメラを下げて見つめるとママの目を見つめてくれるなんて、チョコラちゃんはおりこうさんですね~e-343

2012年01月18日(Wed) 01:02
MsToyPoo さま
編集
あの、『パパさんどこ?』は、パパさんがいてもいなくても
ビックリした顔してこちらをみあげるんですよ。
私の名前じゃダメみたいです。
パパさんと何かあるのかと思っちゃうほどです(笑)

上手にポーズ作ってくれないので、
写真撮るときはほんと、苦労しますv-356
2012年01月18日(Wed) 07:08
No title
編集
カメラ目線で 写真撮影 ホント難しいよね~
そうそう!! ブログはじめてから
写真撮るのに ちょいちょいおやつあげてるから
モコ 太った~(滝汗)

でもチョコラちゃんいつもキラキラな瞳で
こっち見て可愛く撮れてるよ♪
ちょっと下向いたり横向いたり
そんなお顔も 私は好きだな(^_-)-☆
2012年01月18日(Wed) 08:30
No title
編集
おはよぉ~
今朝は私のお怒りに触れて実家に避難中の娘もいないし、
パパちゃんも早朝出勤だったから誰もいなくて、
8時近くまで寝てましたです・・・汗
エアおやつ、うちの子はまだまだだまされてますよぉ~v-8
単純な所が私にそっくりですわ。
チョコラちゃん、ママさんに話しかけられるのが嬉しいのかな?
そんな感じだよね。
でも、用がないってわかったら、
そのうち無視しだすかもよ・・・笑
お気をつけあせばせぇ~v-407
2012年01月18日(Wed) 09:11
No title
編集
カメラ目線を撮るのは難しいですよね。
でものだちょこさん、いつもチョコラちゃんの写真上手に撮れてますよ。v-286
今の所私はやはりおやつで釣っていますね。
(カメラを持ちながら左手の指でおやつもって右手でシャッターを押す。)
でもその内カメラを見てくれなくなっちゃうかもしれませんねぇ。
今度話しかけながらカメラを下して撮ってみま〜す。
2012年01月18日(Wed) 09:18
いずこも同じですね。(笑)
編集
ワンコは,なぜカメラが嫌いなのでしょう?
うちのラッキーも,まったく同じです。
カメラのレンズが,目に見えるから‥‥
という説もあるようですが‥‥
カメラ目線してくれないので,
もっぱらパパラッチです。
いずこも同じですね。(笑)
2012年01月18日(Wed) 12:27
ayutuki さま
編集
やっぱり、おやつ挙げすぎちゃうよね!!
うちは、おやつ担当もパパさんだから、
私もあげちゃうと、かなりオーバーになっちゃうρ(・・、)


そうよねー。カメラ目線だけじゃないお顔も
お見せしなくちゃね♪
2012年01月18日(Wed) 12:44
No title
編集
カメラ目線、難しいですよね!
エアーおやつ(爆)ブライヤーももう騙されないです(@_@;)
外で写真を撮るときも、恥ずかしいくらい大きな声で
呼びかけていて、はたから見たらおかしい人です(笑)
ママさんの目をちゃんとみるチョコラちゃんカワイイですね♪
2012年01月18日(Wed) 13:57
空天まま さま
編集
あらあら、親子喧嘩とは( ̄0 ̄;
女同士のほうが、口喧嘩凄いかもね~
娘さんと早く仲直りしてよね♪

そうよねー。
エアおやつのように、無視されちゃったら
悲しすぎ(><*)ノ~~~~~
ヤバいわっ!?
何か奥の手考えねば( ロ_ロ)ゞ
2012年01月18日(Wed) 15:24
No title
編集
早々、写真って難しいですよね。
我が家はカメラを向けると近寄ってきて
ピントが合わなくなってしまうんです。

チョコラちゃん、パパさんが好きなんですね。
今度の言葉はなんだろ・・・・
楽しみ!
2012年01月18日(Wed) 16:17
No title
編集
チョコラちゃんしっかりカメラ目線だなぁ~
と思っていたら、裏ではママさんの
そんな努力があったのねv-12
カメラ越しだと自分を見てくれてない気がして
拗ねちゃってるのかしら?可愛い>m<ふふ
我が家は撮り手がカメラ目線を気にしてなかったりi-229なはは
2012年01月18日(Wed) 16:29
No title
編集
いつも、チョコラちゃんカメラ目線でお利口さんって思ってたら、ママさんの努力の賜物ですね。
うちの、ちょこらはカメラ目線全然です
名前を読んでも普段は眼もあわせません
抱っこして眼を合わせようとしてもそらします
(ちち、はは は 悲しい)
名前を読んでも眼を合わせないのに
「きらきらぼーる」とお菓子の名前を言うと
きらりん☆と眼を合わせる困ったチャンです
2012年01月18日(Wed) 20:16
No title
編集
チョコラちゃん、パパが大好きなのね(^^)
パパさん、嬉しいですね♡

家も気がのらない時にカメラを向けると
チョコラちゃんみたいに横を向いてしまいます^^;
カメラ目線、難しいですね。
すご~く美味しいオヤツにしてみるとか(o^―^o)ニコ
ダメかな~(*^。^*)
2012年01月18日(Wed) 20:47
No title
編集
こんばんは!
ママさんにアイコンタクトしているショコラちゃん可愛すぎぃ~!
家ではエアーおやつやりますが、いまだに騙されてくれますよ。
『パパさんどこ?』ってやってみよ。
(わが家ではパパさんではなく、おとーさんになってしまいます^^)
2012年01月18日(Wed) 21:07
一緒だぁ♥
編集
チョコラちゃんも「パパさんは?」に反応しちゃうんですねi-237
うちのえちごやも言ったら、キョロキョロしてパパさん探すんですよ^m^
必死で探すしぐさってめっちゃかわいいですよね~i-175
ちゃんとママさんの目を見つめるチョコラちゃん
かわいすぎですv-10
2012年01月18日(Wed) 21:34
No title
編集
こんばんわ

我が家のワンコも苦労しています
まるで我が家の事を言っているようで
吹き出しました
ママと二人で一生懸命レオンに話しかけて
カメラに目を向かせようと、色々と言いますが
向いてくれません
チョコラちゃんの方が、しっかりカメラ目線ですよ
可愛いチョコラちゃんに、ポッチしときます
2012年01月18日(Wed) 22:09
Pensuke さま
編集
おやつでつるのが、わんこのテンションもあがって
可愛い写真が撮れて、一番いい方法なんだと思うんですけどね^^
私が、ケチっておやつ見せてもなかなかあげなかったりしてたから、
すっかりチョコラは、信用してくれなくなりましたe-330
というか、どうせすぐくれないんでしょ、って感じかな。

正直、こんなことになるなんて、まさかの展開ですよe-451
それからは、試行錯誤でやってますけど、
やっぱりおやつ見せたときが一番いい顔しますわねe-343
2012年01月18日(Wed) 23:45
ラッキーパパ さま
編集
カメラのレンズが目に見えるって・・・
なるほど!って感じです。
最初は時々間違ってフラッシュ付いちゃうこともあったりして
そのせいかなーと思っていたのですが、
どうもフラッシュのことではないような気がしてたんです。
目に見えちゃうならこわいですもんね~v-292
2012年01月18日(Wed) 23:49
ブーくん さま
編集
あらv-363
ブーくんの写真はそうやって撮ってるんですね^^
っていうことは?
わりとリードもだらんとさせた感じで
遠くからのブーくんポーズが多いような気がするので、
ブーくんママさん、けっこう声張ってますね!e-454
一度、物陰から見てみたいな~←悪趣味っe-330
2012年01月19日(Thu) 00:23
maririnhaha さま
編集
近づいてくるってことは、
マリリンちゃん、カメラ平気なんですね。
むしろ、興味津々なのかしらv-361
チョコラみたいに、そっぽ向いたまま
ぜーったい見ません!って感じより、いい写真撮れそうですねv-291
2012年01月19日(Thu) 00:26
不条理な月 さま
編集
そうなんだよね~
こっち向いて~とか言ってるけど、
日常の様子ってカメラの方向いてなくてもいいんだもんね。
普段の様子を撮ればいいんだよね^^
って思うんだけど、
チョコラってどうも平日寝てること多くってね~
いろんな意味で苦労しますわv-405
2012年01月19日(Thu) 00:29
きり さま
編集
うちも『肉巻』っていうと、相当食いついてきますよ(*^_^*)
おやつ関係は最強ですね。
きらきらぼーるってオモチャですか?
なんだかお名前からとても楽しそうなの想像しちゃいます。
ペットショップとかで売ってるかしら?
今度探してみようかなe-343
2012年01月19日(Thu) 00:37
クーチャンママ さま
編集
すごーく、大好きなおやつだったら
目をキラキラさせた写真が撮れると思いますねv-411
チョコラはささみの肉巻ガムが大好きなんですけど、
そうそうあげるわけにはいかないから、
ここ一番ってときの秘策にしようかな(*^。^*)
2012年01月19日(Thu) 00:40
こげら さま
編集
エアおやつに騙されてる姿って、
なんか可愛いですよね~
いつまでもこのまま騙され続けてくれる可愛い仔でいてほしいなー
って、私も初めは思ってましたv-405
だから油断禁物ですよ~なんてねv-411ふふ。
2012年01月19日(Thu) 00:47
echigoyalove さま
編集
あら~、こんなところに同じ仔がいたとはv-356
呼び名と顔が一致してるんですよね~
すごい不思議だな~っというか、
うちの仔すごいっ!ってなりませんか?
ぱぱさんどこ?で探す姿にえらいぞ!って声かけたくなりますもん。
2012年01月19日(Thu) 00:52
めんキチ さま
編集
ふふ。レオン君相手にめんキチさんと
ママさんががんばってる姿、目に浮かぶようです^^
微笑ましいですよ。
レオン君もそれが楽しかったりしてねv-290
2012年01月19日(Thu) 00:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL