気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチョコラ日常 ≫ 結び目を変えた夜。

結び目を変えた夜。



いつも頭のてっぺんで一つに結んでいるチョコラ。

毎度毎度同じ結び方だと、頭皮もダメージ受けるだろうと

結び目変えました。



DSC_0021_201504042042144e4.jpg


 こちらは、パパさん作のパイルゴムで二つ結び



DSC_0023_20150404204503886.jpg


 こちらは、ワタシ作の三つ編み。

どっちも超ユルユル。


わが家は、ブラッシング~トップの結び直し~ハミガキまで

夜のリラックスタイムじゃないとお手入れの時間が持てません~。


わんちゃんによっては、

夜は結ばないという方もいらっしゃるみたいですが

チョコラにそれをすると毛が顔に垂れ下がって

口の中に入れちゃってたり、

前が見えなくなってたりで危険がいっぱい。

だから我が家は四六時中結んでます。


そして・・

お手入れ終わって、それぞれ次の日の朝を迎えました。


パパさん作


DSC_0030_20150404210249fee.jpg


朝、さらにパイルゴムひとつ追加されてました。 


 ワタシ作


DSC_0069_20150404212537b01.jpg



こっちも手直し必要。 ^^;

ユルユルな結び方は、乱れも激しいですねー。 


夜、消灯してから6時間。

飼い主とともにずっと寝ていれば乱れもないはずだけど

いったい何をしているんでしょう~




FotorCreated_2015040422032794f.jpg



そうそう。そのウンPさんと、

夜中に遊ぶのだけは出来ればやめといてね。 





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)