気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP病気・病院 ≫ 内出血。

内出血。



トリミングのお迎えのとき

トリマーさんに

首のところが広範囲に赤くなってますけど

知ってました?と言われ

ビックリ仰天した飼い主。


どれどれ。と毛をかき分けて首の下を見てみると

あららと思うほどの赤くなった場所がありました。



DSC_0021 (2)



すぐに思い浮かんだのが1週間前の採血。

でも、もしかして全く違うものかもしれない。

タイミングよく先週もらい忘れた目薬をもらいがてら

先生に診てもらうことにしました。



1428816518623.jpg



トリミングの後は病院にいる緊張感より睡魔が優先。 ^^;


結果は、やはりただの内出血。


飼い主にとって初めて目にすることだったので、

自分の見立てと違うことが怖くて受けた診察ですが

内出血だったら、時間の経過を待てばいいだけのことなので

病気じゃなかったことにホッと一安心。



DSC_0016 (2)



この1週間。。

毎日チョコラを目の前に座らせて、

ブラッシングしたり・・



DSC_0037_2015041400574852a.jpg




仰向けにして、

お腹に膿皮症が出来てないか確認したりしてきました。


でも、ノーマークのところは

目が行き届きませんでしたね~。 



DSC_0035 (2)



次回からは、しっかりマーク決定です。




ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)