気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP病気・病院 ≫ オシリ再診。

オシリ再診。



暑かった日曜日。 


日中、チョコラを連れてどこにも出かけられそうもなかったので

パパさんの実家に行ってきました。



IMG_20150531_151453.jpg



31日だったから31%オフのサーティーワンを食べて



IMG_20150531_152936.jpg



チョコラは、もはやわが家のように寛いで・・


そのあと、肝心のオシリの件(肛門腺炎)で病院行ってきました。

先週、培養検査してもらった結果も出てました。



DSC_0051_20150601002609282.jpg



・・・・・・で? みたいな報告書ですが(^^;)

菌がいくつか検出されて

今飲んでいる抗生剤は、その菌に効くタイプの薬です。

ということらしいです。


毎日絞っていると、日々の変化は変わりないように思うけど・・

週単位で見てみると

この一週間は、先週の一週間と比べて

分泌物の量が減ってきているかな~って思っていました。


なので、このまま今までの治療を続行することになりました。



DSC_0032 (3)



先生からは、少し長い目で見て行きましょうと

今回は、お薬二週間分でました。


飼い主が出来ること①きちんとお薬飲ませること②肛門腺を絞ってあげること。

どちらも家でしっかり続けていかなくちゃ。 




DSC_0035 (2)




お薬見せても、嫌がることなく

むしろ飼い主の目の前にチョコンと座って

スタンバイするようになったチョコラ。




DSC_0042 (4)



ササミで薬をコーティングすることなく

お薬だけ』 で、ほぼ100%上手に飲めるようになりました。


チョコラのがんばりあってこその治療。

ちょつ、えらい!って、褒めちぎりの毎日です。







ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)