気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチョコラ日常 ≫ やっぱり、頼りになるアレ。

やっぱり、頼りになるアレ。



今回(昨日の記事)の出来事で。

消化器系が弱っていたチョコラに

何か胃の負担になりにくい食べものはないかと



4026 (7)



チョコラ用のフードストックの棚を見たところ

スカスカでした。

まあ、余分なものは買ってないから当然です。^^;

そして。

飼い主たちの冷蔵庫も・・



DSC_0037_20170428222223bed.jpg



買いだめは一切しないわが家の冷蔵庫は、

常にガラガラ。

スーパーでギャル曽根ちゃんに

冷蔵庫の中身でご飯作らせてといわれても

きっと降参されちゃうと思います。


でも、唯一。



DSC_0033 (2)



チョコラが、一番大好きなササミだけは。

ストックしてあるので。



うまっつDSC_0039 (2)



胃にやさしそうかも。と

茹でササミを少量食べさせてみることが出来ました。

ジャガイモとかどうですかとアドバイスしていただいたのに

ジャガイモすらなかった我が家なので。 

ササミ、さまさまでしたねー。



DSC_0041 (2)



ササミを食べれば、ゴキゲンさんのチョコラ。


今回もそうだったですけど。

朝ごはんのカリカリを食べなかったときも

「じゃあ。とりあえず、ササミだけでも食べなさい。」

的な使われ方をしているわが家のササミ。


超シニアのチョコラの暮らしで

大切にしたいキーワードに。

お散歩。と同等で、ささみ。が君臨しております~





ランキングに参加中

にほんブログ村
いつも応援、メッセージありがとうございます。


Instagram


チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)