気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチョコラ日常 ≫ ベランダ、その後・・

ベランダ、その後・・



 どうやら、『残暑』・・・と言われる時期に突入したようですが。。


 我が家のベランダで、台風の直撃を受けつつ、


 瀕死の状態からかろうじて復活したゴーヤ。

 
 なんとも可愛らしい実をつけています(*^_^*)


 P8159950.jpg
 

 あれっ? チョコラの顔と比較しようと思ったけど、よく分からないかも。


 P8119708.jpg


 かなり恥ずかしいくらい、ちっちゃいです


 でも、こういうのが何個も出来たので、収穫してありがたく食べてます^^


 P8159938.jpg
 

 緑のカーテンも、一部スカスカだけど、小さい葉っぱが頑張ってくれてます^^


 時期的に考えても、我が家の今年のゴーヤはこれが全盛期かなー?


 P8159936.jpg


 そうだよね~。あの台風の前までは、すごく順調だったのにね。


 それでも、がんばって実を付けてくれたゴーヤさんと、


 記念写真、しっかりとっておこうね~^^


 
 P8159964.jpg


 じつは、そうなんです。 


 夏前の台風で被害を受けたのは、ゴーヤだけじゃなかったんです。


 お花もひどい状態になってしまってました。


 以前、ブログでベランダをお花で飾って楽しみたいって宣言してたのに・・・


 実際は、荒れ野原のよう・・


 最近になって、やっと新しいお花を買いに行けたので、


 こっそり入れ替えてみました(‐^▽^‐)


 P8159991.jpg


 P8159959.jpg


 んー。でも台風は、これからが本番!


 今度は、しっかり安全な場所に避難させないとね。



 P8159978.jpg

 

 あはは・・・そうでした(^_^;) 


 記念撮影に協力してくれて、ありがとね^^
 




            ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 <追記>

高山旅行から、昨日の夜遅くに帰ってきました^^
思った通りのハードな旅行でしたが、その模様は、編集と体力の回復次第、何日も続く予定(笑)  
Trackback

Trackback URL