気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチョコラ日常 ≫ またパソコントラブル。。

またパソコントラブル。。



   日曜日に、早々と修理から帰ってきたPCですが・・・

   立ち上げたときから、あれっ?みたいなことがありまして、

   昨日の朝も、またあれっ?みたいなことがあったので、これはおかしいと

   朝から電話対応サポートへ℡

   バッテリー外して、リセットしてみて・・とか、電話であれこれ指示を受けて

   しばらく様子見ることに。


   そんなことをしていたらすっかり出だしが遅くなってしまい、

   雲行きも怪しいし、慌ててチョコラを散歩に誘うと、

 P9171689.jpg


   チョコラもお散歩に行きたい気分だったらしく、ノリノリ 

   気分によっては、散歩に誘っても動きませんからね 


 P9171693.jpg

  

 P9171701.jpg


   ・・・と、いつものように自由気ままにお散歩 


 P9171704.jpg

 

   そのあと、PCの調子を確かめると、また不調(>_<)

   で、またメーカーさん℡ 

   その頃、チョコラは。。


 P9171720.jpg



 P9171725.jpg


 P9171738.jpg


   PCに振り回されて、ささくれ立ちそうになる気持ちを

   癒してくれてました^^


   ちょっつー、ありがとねー



 

   ~~~~~~

   PCトラブルなんですが・・・
   修理から戻ってきた時から立ち上がりがおかしかったんですけど、
   なんとか起動しました。
   でも、そのあと2~3時間スリープ状態にしてたら、
   そこから立ち上がらなくなりました。
   一度強制終了すると立ち上がるんですけどねー。
   電話しても、修理担当からシステム担当に回されたり、
   朝から夕方まであれこれやり取りして一日終わっちゃいました
   結局、今日また修理に・・・   
   最優先でチェックしてくれるらしいんですけど、
   データーのバックアップとらないといけないし、
   ちと面倒です 







            ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


    

   

Comment

No title
編集
PCの不具合、すごくストレスになりますよね。
それにしても、チョコラちゃん、お散歩行けて、よかったですね。
すごく、うれしそうな笑顔が最高にかわいいです。(*^-^*)
気持ちよさそうな、チョコラちゃんの寝姿にも、毎回、癒されています。
2012年09月18日(Tue) 00:18
No title
編集
こんばんわぁ~~(^O^)/

チョコラちゃん♪ほんとv-343ノリノリ散歩ですねぇ~~o(*^▽^*)oあはっ♪
楽しそうだなぁ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

チョコラちゃん♪その寝姿 v-341最高だねぇ~~~v-411
いつでもどこでも、気持ちよく寝れるっって・・チョコラちゃん♪の得意技だね=^-^=うふっ♪

パソコン・・( ̄▽ ̄;)!!ガーンv-363v-363だね
私も以前・・買ったばかりのパソコンでサポートとか修理とか・・・
散々電話して・・散々もめて、新しいのに変えてもらった事があります(>_<)

ドォォォォーーーーーっと疲れるよね
電話のやりとり・・あれやれこれやれ・・って・・ね

そうだねぇ・・バックアップ 面倒だよね
ファイトv-91ママさん♪

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012年09月18日(Tue) 00:51
No title
編集
パソコントラブル困りますね~(>_<)

修理して戻ってきた直後だと
がっかり感も手間がi-184i-184i-184ですねe-350

何より、パソコンと格闘している時って
時間があっという間に過ぎちゃうから
貴重なお休みが終わっちゃいますよねe-442

こんな時はチョコラちゃんの
癒しパワーが嬉しいですねv-344
2012年09月18日(Tue) 06:33
No title
編集
パソコンの調子が悪くて
電話ばっかだと
疲れちゃいましたね
そんなときに
チョコラちゃんの笑顔は癒されますね
2012年09月18日(Tue) 06:50
PCトラブル‥‥
編集
PCトラブル!
こまりますよねぇ~。
電話で、うまく説明が出来ないことも多いし‥‥
おつかれさまです。
でも、チョコラちゃんのおかげで、
少し気が紛れてよかったね。
チョコラちゃん!
もっとご褒美もらわないとね。(笑)
散歩!ノリノリは、見ててニコニコしますね。
2012年09月18日(Tue) 07:10
No title
編集
おはようございまーす。

再入院になっちゃったのね。
まだ新しいPCなの?
そこそこ使ったPCなら、新しいの買っちゃえーってなるけど、
新しいと、直るもんなら…って思うよね。

スリープから立ちあがらないって、私も経験あるよー。
あのときは、どうしたかな。
忘れちゃったー ^^

早く完治しますように。

チョコラちゃんって、お散歩のときスンスンしないの?
こなつは、お散歩時間の半分か1/3ぐらいは、スンスンしてるよ。
2012年09月18日(Tue) 07:36
No title
編集
PCが調子悪いとイラッとくるよね。
わたしなんて買い物から仕事から、
なんでもかんでもPCつかってるから、
調子悪いと本当に困る。
最優先で見てくれるのなら今度はもう少し早めに帰ってくるかな?
こんどはちゃんと治ってるといいね。
2012年09月18日(Tue) 07:54
No title
編集
おはようです。
チョコラちゃんお散歩楽しそうですね~。
家もそんな感じ。
自由に散歩してますよ~。
お隣をいい子に歩くなんてことはなく
自由に・・・(笑)

パソコン大変ですね。
こんどこそしっかり治って帰ってきて欲しいですね。
2012年09月18日(Tue) 08:21
No title
編集
具合悪いと辛いですね。
我が家も春に調子悪くなって外付けHDDに
バックアップしましたよ。
結局新しいのも買って。
早く直りますように。
チョコラちゃん、癒し係お願いね!
2012年09月18日(Tue) 10:47
No title
編集
パソコン 調子悪いのね~(>_<)
前に画面真っ暗になった時は
さすがにダメと思ったけれど
奇跡的に直ったの!!

はやくちゃんと直るといいね~

楽しかったねのチョコラちゃん いい笑顔だ♪
2012年09月18日(Tue) 15:45
No title
編集
せっかく治ってきたのに、不調だなんて(>_<)
PCのトラブルを治そうとするとアッという間に時間がたってしまいます。
それにしてもメーカーさん最終チェックしなかったのかなぁ?
早く治ってくれるといですね。

こういう時はチョコラちゃんの笑顔に励まされますね(^^)
2012年09月18日(Tue) 19:57
leoパパ さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
PCの扱いが苦手なほうなので、分からないことも多くて、
ホント困りました。
ちょっとイラっとしそうになったとき、
わんこがいるっていいですねー
チョコラに癒されました^^
2012年09月18日(Tue) 20:05
幸06201126 さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
散歩しながら写真撮るのって、難しいので
あまり撮らなかったんだけど、たまにはね^^と思って
カメラ片手にお散歩行ってきました(*^。^*)
いつもこんな感じで飼い主無視のお散歩なんですよー(;一_一)

パソコン、本音は新しいのと交換してほしいんです!
トラブル続きだと、安心してパソコン使ってられないですからね。
2012年09月18日(Tue) 20:11
MsToyPoo さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
そうなんです。
休みの1日が、パソコンとメーカーさんとのやり取りで
潰れちゃいました(-_-メ)
今日、修理に出したのでとりあえずは早く戻ってくるのを
待つばかりです。

チョコラに気分転換させてもらって、助かりました^^
2012年09月18日(Tue) 20:16
きり さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
私がいまいちパソコンのこと分かってないから、
電話で説明するのも大変でしたー
それになかなか担当の人につながらないし・・
チョコラ相手に気分転換しながらやり取りしてたんですけどね。

修理から無事に戻って来てもらいたいです(^_^;)
2012年09月18日(Tue) 20:20
ラッキーパパ さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
パソコン今度こそ、きっちり直ってもらいたいです!
普通に使えないと、何が起こったかもわからないし・・
ホント困ってしまいます。

うちのチョコラは、自由気ままにお散歩するから、
ラッキー君みたいにラッキーパパに、ちゃ~んとくっついていく
ようなお散歩憧れます^^
2012年09月18日(Tue) 20:27
ちび子 さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
まだ買って1年経ってないの。
だから、外れ引いちゃったのかなーって。
HDDにもまだそんなに入れてないから、
新しいのと交換してもらって全然OKなんだけどねー
とりあえず、修理の結果待ちかな。

チョコラもすごい匂いフェチだよー
でも、家の近所はゆっくりお散歩っていうより、
軽く運動・・くらいの感じで歩かせるから
15分くらいで、スタスタ終わらせちゃう^^

2012年09月18日(Tue) 20:33
空天まま さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
今となっては、PCのない生活は出来ないね。
すごい身近なものになってるもんね。
とりあえずは、もう1台のPC使ってるけど、
動きがいまいちだし・・早く帰って来て欲しいよ~(>_<)
2012年09月18日(Tue) 20:36
はるちゃんーぴっ さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
マフィンちゃんもチョコラみたいなお散歩なんですねー^^
仲間みたいで嬉しいな。
飼い主さんの歩調に合わせてお散歩してるワンちゃん見かけると、
すごいなーって思っちゃいますねー。
伸びるリード使ってるから、よけい自由に散歩しちゃうんですけどね。
かといって、伸びないリードだと、ぐいぐい引っ張りすぎて・・
ってことになっちゃって(;一_一)
なかなか優雅なお散歩ができません(笑)

パソコン今度こそ、完全復活してほしいです!
2012年09月18日(Tue) 20:46
maririnhaha さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
とりあえずうちも外付けHDDに、データは保存しておきました。
まだ1年経っていないPCなので、
今度はきちんと直ってもらいたいです!

わんこっていいですねー
何するでもなく、そこにいてくれるだけでも
気持ちが和みます^^
2012年09月18日(Tue) 20:50
ayutuki さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
うちも普段のお散歩の様子、写真撮ってみたよー
ほかのわんことの絡みはゼロだけどね(笑)
お散歩に誘って、うれしそうにしてる顔見るたびに、
最初はお散歩出来なくて、外に連れ出しても1歩も歩かなかったのにねー
って思いだすの^^

パソコンっていろんなトラブルおこるんだね。
早く帰って来てもらいたいよー
2012年09月18日(Tue) 20:55
クーチャンママ さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
そうなんですよー
動作確認してからお返ししますって、最初に壊れたときに言われたんですけどね。
動作確認したところとは違ったことが今回生じたかも・・
みたいなこと言われました。
一日、メーカーさんとのやり取りで、ぐったりです(;一_一)

チョコラがいい気分転換になりました^^
2012年09月18日(Tue) 20:58
No title
編集
私もPC苦手で困ります・・・
普段当たり前に使えてるものが使えないって不便感じちゃいますよね。。。

相変わらずチョコラちゃん美人さんですね~v-10

お散歩デビューのもん太もこんなふうに
お散歩楽しんでくれたらなぁ~って思いますv-34
嬉しそうな顔見るのって幸せですもんね!
2012年09月18日(Tue) 22:07
もん太ママ さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
PCは、分からないことだらけです(^_^;)
ブログのことだけでも、分からないこと多いですよー。

チョコラのお散歩、今だからあんなに楽しそうにしてますけど、
最初は大変でした。
うちに来てから2ヶ月くらい、咳してて、ワクチン打つのが
遅くなっちゃって、お散歩デビューがかなり遅れたんです。
土の上に下ろしても、1歩も歩けず・・ということを
何度も何度も繰り返したんですよ^^
もん太ちゃんも、初めは歩かなくても、
そのうちすぐに歩いて楽しむようになると思いますよ^^
2012年09月18日(Tue) 23:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL