気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチョコラ日常 ≫ 抱っこはタイミングもポイントですね。

抱っこはタイミングもポイントですね。



昨日のお出かけ記事は、後日アップしまーす^^




日ごろからチョコラとベタベタするのが好きなので(^_^;)

事あるごとに、

抱っこするー?って声をかけてます。


この日も

チョコラと近くで目が合ったので。

抱っこするー?って言ってみました。


すると


P7270215.jpg


・・・・っていう顔をされて


P7270216.jpg


って、逃げられました。

素早い逃げっぷり。気持ちに正直者です。

そして、これがうちの常。

撃沈することのほうが圧倒的に多いのですが、

ダメもとでつい声をかけてしまいます。



だけど。


P7270219.jpg


部屋の中をうろうろしているチョコラに

後ろから、抱っこするー?って声かけると。


P7270220.jpg


って顔して。


P7270221.jpg


って、立ち止まることが結構あります。

もちろんこのまま

すたこらさっさと逃げられることもありますけど。

正面切って声かけるよりは、

後ろからこのタイミングで声をかけたほうが

抱っこさせてくれる率が圧倒的に高いんです。


歩くのが面倒で、

抱っこでソファーに連れて行ってもらいたい

だけかもしれませんけど。。


それでも、やったー♪って思ってしまいます(^^ゞ





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)