気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチョコラ日常 ≫ 初心に戻るんです。

初心に戻るんです。



先週の土曜日に届いたチョコラ用の階段ですが、

早速、練習しています。


ご褒美のウマウマは、チキンバーグにしてみました。


DSC_0015 (2)


今のチョコラのナンバー1のお気に入りです^^


このウマウマをチラつかせながら・・


ベッドに上がるときに、勢いつけてジャンプする癖がついてるチョコラに

1段跳びにならないように、

きちんと2段使って上がる練習です。


DSC_0068 (2)


ウマウマ効果で、集中力途切れることもなくがんばるチョコラ。

あっという間に、上手に階段使えるようになりましたー

よしよし^^


・・・・・と。思っていましたが。


・・・・翌日。


DSC_0039 (3)



階段目の前に、立ちんぼしてるチョコラ。


背中が困ってます(^_^;)


DSC_0028 (2)


・・・・・上がり方・・忘れちゃったんだね。



次の日も・・

また、次の日も・・


DSC_0027 (2)


使い方忘れて初心に戻っちゃう。

うーん。

1~2回一緒に練習すると思い出すみたいなんですけどね・・


チョコラにとって上手に階段を使えるようになるってことは

今までジャンプして、足に負担をかけていたことを

なくすこと。

だから何とかして覚えていただきたいなって思うんです。


DSC_0042 (2)


もちろん。

忘れちゃったら、思い出させてあげるし

使いずらいところあったら、工夫していくから。


チョコラが上手に使えるようになるために

出来ることはどんなことだってしてあげますよ~^^



飼い主の初心に帰る計画は、の追記ReadMoreから





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





本当は、飼い主の想いの丈を書こうかなと思って途中まで書いたのですが・・

公の場で自分の気持ちをあれこれ書くことが

タイプではなかったんですよね~(笑)潔く削除しました(^_^;)

ブログを始めて2年半経ちました。

ブログのこと。ランキングのこと。ヨーキーカテゴリーのこと。

いろんなあれこれ。事あるごとに、ん~って考えてました。


で、考えてばかりいても進まないので。。実行しちゃいます^^

少し更新の頻度をゆっくりにしまーす。

今まで0時に予約投稿していた記事も、この記事で最後にしまーす。

ブログ始めた当初に戻って、

単純にチョコラと遊んでるような記事を残して

もっと自分が楽しみまーす。

以上。自分に言い聞かせるために書きました^_^;


今までタイトル問わず訪問してくださってる方々、

0時の更新時間を見計らって訪問してくださってる方々

本当にありがたく、いつもいつもうれしく思っていました。

自分の生活の中でのブログの位置づけを考えて、少しこうしてみることにしました。

これからもチョコラのこと、可愛がっていただけたら嬉しく思います^^


チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)